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【8年間の集大成がこれ?】面白くなる未来が見えなかったので速攻ブループロトコルをアンインストールしました【バンナム】

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開発中止を疑われるブルプロ
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アンインストール


前の酷評した記事を書いた後にもう少しだけプレイしましたが、面白くなる未来が見えなかったのでアンインストールしました。

最初に2,3時間プレイした時点でこれは相当酷いなと思ってたんですけど、結局印象が変わる事は無かったです。
そして現在やり込んでいるプレイヤーの配信を見てこの先もやる事変わらないと分かったのが決め手になりました。

8年

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これを作るのに8年かけてるというのが本当に驚き。
システムが古臭いのは作り始めたのが昔だからって事でまだ許せるとして、UIのクソさに開発が誰一人気づかなかったのが理解に苦しむ。

©2019 Bandai Namco Online Inc. ©2019 Bandai Namco Studios Inc.


「ユーザーに嫌がらせして楽しんでるのかな?」って疑いたくなるぐらい分かりづらい。
このUIを本気で良いと思い込んでるんだとしたら、開発陣は他のゲームをプレイした事が無いんでしょう。
8年かけてこれなので修正も絶望的ですしね。

まとめ

このクオリティだと覇権はもちろんの事、数年間サービスを続ける事すら危ういような気がしました。
やる事ワンパターンで戦闘以外やる事も殆ど無いのでどんどん飽きる人が増えそう。
ガチャが激渋なので一部の廃人から搾り取る事で存続できるんだろうか?


管理人
管理人

やっぱりバンナムはバンナムでしかなかった



SAO事件


リアルSAOみたいな事件が発生していました。

ガシャの確率を変更


サービス開始1カ月足らずで早速ガシャ確率を変更していました。

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コメント

  1. アバター 境智史 より:

    UIも酷いけどまぁなんとか…って思ってたらガチャゲーもびっくりな重課金ガチャでお茶吹き出しちゃいました

    誰が引くんこれ…

  2. アバター 匿名 より:

    配信で観てたけど出来がショボくてスマホゲーかと思ってたわ

  3. アバター 匿名 より:

    バンナムもまあ大概だけどこれバナオンやー知る人ぞ知る伝説的クソゲーしか作れないバナオンやー

    • アバター 匿名 より:

      バンナムのRPGは最近だとコードヴェイン、スカーレットネクサス、テイルズオブアライズと、
      90~100点の出来ではないけど70~80点はある悪くない作りで売り上げも良いゲームが続けて出せてるから、(前二つは共同開発だけど)
      ブルプロは完全オンラインと言えどウケるために活かせるデータは山ほどあるはずなんだけど…どうしてこうなるのか

      • アバター 匿名 より:

        その3つBNOじゃなくてBNEですよ
        バンダイナムコエンターテインメント
        〜オンラインとは別部署で作られた作品なんです

  4. アバター 匿名 より:

    NGSよりマシ

    • アバター 匿名 より:

      いやNGSのほうがマシに思えるぞ

      • アバター 匿名 より:

        マシどころかNGSって面白かったんだなと再認識したぞ
        新規から一ヶ月は夢中になれる
        (なおその先は虚無空間)

    • アバター 匿名 より:

      現状の、ていうのがつくけど真剣にNGSの方がマシやで。いろんな要素がゲームの面白さになってない。ストレスが増えてるだけ

  5. アバター 匿名 より:

    レベルアップに必要な経験値マゾ過ぎて草生えた。まだレベル14なのに次に4万以上必要とか正気かよ
    他のクラスもあるんやで?ってサブクエストで言われたけど触ってる余裕ねぇわ
    あとゲーム武器は強化しなくていいのか?チケットそもそも手に入らないし、バトルスコア増やしたいけど装備のレシピが無いから作りもできん。そのくせ敵は岩か何か?って疑いたくなるくらい硬いし…マルチで協力前提なのかもしれんけど自分が火力出てる実感しねぇわ

  6. アバター 匿名 より:

    有料通貨の期限が5ヶ月なのは資金決済法で6ヶ月未満の場合はサ終した時に返金しなくていいかららしいですね

  7. アバター 匿名 より:

    原神と比べるとな…ブルプロを選ぶわ。
    UIも分かりやすい。ただ、レベル上げがキッツい。それくらいだわ。ダメなの。
    よく分からんアイコンでページ型のUIよりかはマシ。

    • menuguildsystem menuguildsystem より:

      正直このUIが分かりやすく見えるのはかなりの少数派だと思います

    • アバター 匿名 より:

      正気?書き間違えてない??
      原神を選ぶの間違いじゃなくて???
      本気で言ってる??
      もし本気なら原神アンチかな?としか・・・

    • アバター 匿名 より:

      原神はこれ以上良くも悪くもならない時期に入ってると思う。
      ネトゲだからレベル上げきついのは仕方ないし、ブルプロは日本人からフィードバックされて遊びやすいものになると信じたい。

      たしかカスタマイズ可能だったはずのUIがどこまでプレイヤーの使い易いように弄れるようになるのかβテスト以降未プレイだから気になる

    • アバター 匿名 より:

      そこはティアキン選べよ

  8. アバター 匿名 より:

    とにかく速攻で回収して損切り査収の未来しか見えない
    これは新国より先に死ぬだろうな

  9. アバター 匿名 より:

    まだ本格的にサービス開始したばかりだからプレイしてるけど、このマゾお使いゲーが今の時代通用するかは疑問
    とりあえず経験値テーブルは見直して欲しいかな…最初にメインに選んだクラスはアドベンチャーボードやらクエストの報酬やらで上がっていくけど、別のクラスはまた1からなんでしょ?しかもボードもなんもないからフィールドの雑魚狩るかミッション行くしかない
    人過疎ったら悲惨だなこれ

  10. アバター 匿名 より:

    着せ替えが気楽にできない時点でキャラクリ勢の自分はアンインストールした

  11. アバター 匿名 より:

    まさかNGSが再評価されるレベルで酷い出来のゲームがお出しされるとは思わなんだ……
    ガシャ周りも高すぎて気軽に着せ替え出来ないしさ…

    • アバター 匿名 より:

      自分が遊んでたECOとかPSO2は露店?があって、スク品とかアバターアイテムを取引可能だったからネトゲってそういうのが当然みたいに思ってた。

      ブルプロはそういうの無いから欲しけりゃ自分で買うしかないようなもんだし、金を出さない無課金みたいな大多数がどこまで満足できるか気になる

  12. アバター 匿名 より:

    「このモードは、エネルギーが溜まっている分だけ、無料で遊べちまうんだ!」をしたバンナムだ、面構えが違う

  13. アバター 匿名 より:

    15ぐらいまでやったけどとてもじゃないが覇権は無理だし順当に人減りそうなゲームだった
    着せ替えは馬鹿みたいに金かかるし、ゲーム自体もソシャゲならまあ有りか?って程度のクオリティ
    着せ替えしたいなら国でいいな、ただ国も新リージョンないみたいだから詰んでるけどw

  14. アバター 匿名 より:

    9年かけてこれ?ってマジで思う

  15. アバター 匿名 より:

    UIはガチで酷い+クエスト関連が酷いの相乗効果だからな…9年経過してアレならこれからもずっと放置か悪化やろな…
    制作陣がUIのセンスがないのはどうしようもないけどそれならそれでユーザーにカスタマイズさせるUIとか用意してくれよ…

  16. アバター 匿名 より:

    ガチャに天井ないのヤバいよな

  17. アバター 匿名 より:

    自分でこのゲームの長所潰してるのが笑えないわ。
    アニメ調で可愛いキャラ作れる

    衣装のデザインがゴミ、かつ重課金必須。

  18. アバター 匿名 より:

    5ちゃんの評価が正しかった珍しいパターンだったね

  19. アバター 匿名 より:

    9年前から知識をアップデートしないまま作ったといわれるとすごく納得する出来だよね
    マヤさんもがっかりしてたわ

  20. アバター 匿名 より:

    開発に9年かかったんでしょ?
    だから当時流行ってた物とか設定がそのままで今出たから結構時代遅れなんだよな 時代に追いつけずに終わったゲーム 今後アプデで対処していくかも?

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