◆関連記事
松おじの作戦で即陥落しそうな神奈備本部

長々と神奈備本部の強固さが語られててフラグでしかなかったんですが、やはり即落とされそうになっていました。
どうやら松おじが家族を人質に取った神奈備メンバーを内部に忍び込ませていたみたいで、体内から発動した松の妖術によりいきなり上層部の1人が死んだみたいです。
また、松おじのリストを見る限り人質を取られたメンバーは大量に居るみたいで、これだけで陥落してしまいそうな勢いです。
あれだけドヤってたのに本当神奈備はダメダメですね。
外から本部に戻って来たメンバーたちの身体検査とかしないのか?
体内に妖術が仕込まれてればすぐに分かりそうなもんですが。
いくら結界が強固でも門ガバガバじゃ意味無いでしょう。
この調子だと他の上層部もすぐやられそう。
ついでに松おじは今のところ超有能な上に、メンバーが死んだらちゃんと家族を解放してくれてるっぽかったので悪役として株が上がり続けてます。(解放=死かもしれないが)
虐待が活きたハクリ

5年間鍛えられた裏切り神奈備メンバーにボコられたハクリでしたが、漣宗也からの10年の虐待で耐性が付いていたためほぼノーダメージでした。
まさかここに来て兄貴からの虐待が伏線になってくるとは思わず、酷い過去なのにいきなり差し込まれた虐待シーンと指でキャンセルされる愛!で笑ってしまいました。
カグラバチのギャグで笑った事は無いんですが、今回みたいなシュールなシーンは結構面白い。
狙ってやってるんだとしたらセンス磨かれてきたなって思います。
あと現時点では蔵も威葬もどっちも問題なく使えてるっぽいですが、おそらくその内蔵が使えなくなると思われます。
じゃないとストーリーが成立しませんからね。
神奈備メンバーからしれっと奪い取った刀が今後の伏線になりそうな気もする。
まとめ
即落ち2コマの神奈備にはがっかりしましたが、流石にこのまま陥落はあり得ないので誰かは頑張ってくれるでしょう。
ただ、今のところカグラバチで一気にキャラ出演=死亡フラグなので精鋭部隊連中もあまり当てにはならない。

あっさり剣聖と真打奪われるのだけは勘弁
コメント
自分も宗也のコマで笑ってしまった
シュールギャグですね
ここ最近は即落ち2コマ展開ばっかりだからそろそろ神奈備からまともな強い新キャラ出して欲しいですね
また噛ませになりそうな気がします