◆関連記事
【中居のせいか】「儒烏風亭らでん」の歌ってみたが社会的な事情によりメン限公開に【SMAP】
「儒烏風亭らでん」が注意喚起
「儒烏風亭らでん」がファンのふりをして攻撃してくる人に注意するよう促していました。
具体的に何の件でこれを言ったのかは不明ですが、どうやらファンのふりをして攻撃してきた所謂「ファンチ」が居たみたいです。
Xの反応
情報が少ないせいか様々な反応がありました。
以下Xの反応。
感想
ファンのふりをしてアンチ活動してる人は確実に居るでしょうけど、中々見極めが難しい問題でもあります。
その人の過去の発言を遡れば分かる場合はあるものの、ファンかどうかの定義は人それぞれですし一々調べてると時間がいくらあっても足りません。(反転アンチとかも居るし)
なので結局のところはファンのふりをしてるかどうかではなく、その人が何をやったかで判断するのが無難だと思います。

管理人
それにしても何きっかけでこれを言おうと思ったんだろうなあ
コメント
どうでもいいけど青くんハブりしてるのみてリグロス嫌いになったわ。
この記事のお手本みたいな人がいるやん
こういうのの事やろな
青くんもリグロスなわけで=青くんも嫌いって意味になるけど、これだから日本語不自由な人は嫌だわ
そういうの揚げ足取りっていうのママに教わらなかった?
意味分かるよね?
これだから豚さんは嫌だわ
お手本のような豚も集まってきてるやん
りりかのポストみたけど本当同じメンバーとは思えないハブりっぷりでさすがに引いたわ。
アオくんかわいそうだよな
やめてあげろよーwww
あおくんが可哀想だろー酷いグループだよなぁwwwゲラゲラゲラ
ってまさにお前みたいなやつのことを言われてるんでないの?
言っていることではなく、やっていることがその人の本性😅
なんか最近あったんか?
最近のライブで歌った曲のMVに現れるやつとかまさにそれよな
最近は用意周到に数ヶ月前からアカウントだけ作ってるやつもいたりする
いくら仲間内で人気があろうがいい人だろうが、推しの不満を軽い気持ちで話す奴と仲良くするなってことだろうな
ファンチと仲良くすると影響されて、フミ様のファンディスコ事件みたいになるから