このサイトはアフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

【次回は番外編】本気になった漆羽のバトルシーンがカッコ良すぎた【カグラバチ 92話感想】

スポンサーリンク
【カグラバチ 92話感想】
スポンサーリンク

◆関連記事

本気になった漆羽

出典:カグラバチ 92話 少年ジャンプ2025年40号


今回は本気になった漆羽のバトルシーンがひたすらカッコいい回でした。
奈ツ基も頑張ってましたが完全に漆羽が主人公だった。
特に左手の指を切り落とされてからの口で抜刀して幽と北兜を切り裂くシーンは構図もコマ割りもずば抜けてカッコよかったです。

最近は絵が不安定でしたし今回もちょいちょい線が荒いところがあったと言えばあったんですが、それが良い意味で作用して荒々しく迫力のあるバトルになってたと思います。
毎回こういう感じの荒々しさなら全然歓迎なんですけどね。

そこまで強くなかった北兜

出典:カグラバチ 92話 少年ジャンプ2025年40号


凄まじい強者感を出していた北兜でしたが、漆羽の白禊流であっさりと右腕を切り落とされていました。
その後火が点いて漆羽の左手の指を切り落としてはいたものの、本気になった漆羽に今度は左肩をやられていました。

スロースターターな代わりにすごく強いみたいな演出なんでしょうけど、流石に腕を失うのはやりすぎだし「これ相手が座村だったら初撃で首はねられて終わりでは?」と考えてしまって微妙な気持ちになりました。
毘灼の若手ならまだしも、北兜は幹部っぽいのでそれでは役者不足なんじゃないかと。

というか完全に座村>漆羽という格付けが完了してしまっているので、明らかな強化をされない限り今後漆羽と互角の奴は全員座村なら瞬殺だという事になってしまう。
このバランス感で冷めないと良いけど。

次回は番外編


次回は番外編である事が発表されました。
詳しい原因は不明ですが、外薗先生がアメリカで開催されたアニメイベント「AnimeNYC」に出演していたからじゃないかと言われています。

そこまで外薗先生の動きを追ってるわけじゃないんですけど、仮に海外遠征などが多かったのであれば絵が荒れてたのも多少は納得。
まあ素直に休載させてあげてとも思いますがね。
また以前の双城みたいに温泉編が始まるのか、それとも全く関係無い話が始まるのか気になります。


まとめ

今回はめちゃくちゃカッコいい回で満足でした。
今後もこの調子でお願いしたい。



管理人
管理人

番外編挟んだら絵もまた元に戻るかな?



関連商品

menu

2次元全般が好きな所謂オタク。
vtuber・漫画・アニメ・ゲーム・映画など幅広い話題を取り扱っていて、自分の正直な感想を発信する事がモットーです。
Xもやっています。「@menuguildsystem」

↓↓↓管理人のTwitterをフォローする↓↓↓
スポンサーリンク
スポンサーリンク
カグラバチ
↓↓↓ この記事をシェアする ↓↓↓
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    カグラバチの周年は新連載後かな?

スポンサーリンク