【0話切り】2024年 冬アニメも相変わらず異世界転生ばっかりで見る気が失せてうんざりな件について | めぎしす!
このサイトはアフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

【0話切り】2024年 冬アニメも相変わらず異世界転生ばっかりで見る気が失せてうんざりな件について

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

◆関連記事

【転生系クソアニメ増えそう】2023年秋アニメの本数が過去最多レベルだそうです

2024年 冬アニメ

そろそろ2024年 冬アニメが始まるのでanimate Timesでどんな作品があるかチェックしてたんですが、相変わらず異世界転生ばっかりでうんざりしてしまいました。
死んで異世界に転生、異世界に召喚されました、前世が○○でした等々・・・ワンパターンすぎる。

異世界に転生しないとストーリー作れないの?

あとは「パーティーから追放系」とか「令嬢系」とか、擦るほど面白くもない題材が量産されてるのもうんざり。
こういう類の物は大体0話切りなので最近は初っ端から見るアニメがかなり少なくなっています。

クオリティ


全てを食わず嫌いするのもよくないなと思って偶に見てみるわけですが、こういう量産型の転生アニメって見事にクソアニメ。
小中学生が考えたようなバカげたストーリー・設定だったり、アニメーションとしてのクオリティがクソだったり、何回も万策尽きたり。

クソっぷりをバカにするぐらいしか楽しみ方が無い。
質より量と言わんばかりにクソアニメばっかり作ってるのもアニメーターの地位が上がらない理由の1つなんじゃないですかね。

まとめ

2024年 冬アニメもタイトル見るだけでうんざりするような作品が多かったです。
それに加えて続きものばっかりだったので、2023年秋アニメよりも更に見る物減りそう。



管理人
管理人

早く異世界転生が廃れないかな



2024年冬アニメ感想

2024年冬アニメ1話の感想一覧です。



関連商品

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    気がつけば今期は刃牙とキャプテン翼しか見てないや

  2. アバター 匿名 より:

    とある小説作成アプリで募集してるテーマがほぼ毎回異世界もの。異世界ものを書ける作家しか探してない印象
    受賞した作品も長文タイトルばかりでうんざりする

  3. アバター 匿名 より:

    最近っていうか、数年前からやたら異世界、転生、なろうばっかだよね
    特に異世界のファンタジー系?これ観る気しないわ。世界観考証甘いのばっかだし似たものばっかで飽きた
    現代→現代での転生なら、内容によっちゃ見るけど、現代→異世界はもう見る価値すらないワンパ
    なろうも内容次第だけど、もうほぼ見てない

    ほんと最近のアニメつまんねぇわ。異世界ウケたからって何年も擦りすぎなんだよ。バカかよ1期中に3本とかならまだしも、9割とか8割がそれって見るもんねぇわ

    • menuguildsystem menuguildsystem より:

      擦り方が尋常じゃないですね

    • アバター 匿名 より:

      巨大市場の中国さんがなろう大好きだからしょうがない
      最近なんてただ服が中国の服になっただけのなろうじゃん!!!っていう
      中華アニメがちらほら…

    • アバター 匿名 より:

      なおこういう人間ほどちゃんとした作品を評価しないのである
      駄作ばっか持ち上げてんのお前ら視聴者側だろーがよ

  4. アバター 匿名 より:

    異世界は異世界でも既にゲームのような世界観が多すぎる。数値化された自身の能力が見える、成長点を割り振る等異世界という要素である必要性がない。RPGだって最初から強いのではなくて度重なる雑魚戦等の修練があってこその成長と新技というものなのに。量産型のストーリー以外を作れる作家を発掘できないもんかねぇ・・・。

  5. アバター 匿名 より:

    笠、毒魔、がっかりみたいなことを言い出したら終わりやぞ

  6. アバター 匿名 より:

    秋アニメのアンダーニンジャはおすすめですよ

  7. アバター 匿名 より:

    ダンジョン飯は異世界モノだけどオススメ

  8. アバター 匿名 より:

    異世界モノでも王道なストーリーをしっかり貫いてくれたら完成度高く思えそう⋯変な能力とか無しでもいいと思うのだが⋯

  9. アバター 匿名 より:

    異世界に転生しないとストーリー作れないの?じゃなくて異世界に転生したストーリーものばかり評価されてるからいつまでも廃れないんだろ。
    文句あるならこんなしょーもない作品ばかり評価してる読者に言え定期。
    web小説系はちゃんと練られてる作品ほど小難しくて評価されない傾向にあるんだわ

  10. アバター 匿名 より:

    皆頭からっぽにして楽しみたいんや

  11. アバター 匿名 より:


    自由に使える時間が増えていいじゃんw

    • アバター 匿名 より:

      ソシャゲ辞めた時ってそんな感じになるよね
      仕事でログインできなくて放置してたら今までどんだけゲームに時間使ってたんだって気づいて
      もうログインする気なくなってしまった

  12. アバター 匿名 より:

    もう異世界、前世、令嬢、追放は一大ジャンルだからね。
    今の視聴者は小難しい考察とか嫌うし単にわかりやすくシンプルなテンプレに移行してるだけである意味で時代の流れだからあと数年は廃れないでしょ。
    数年後は一周回って小難しいオリジナル作品が増えてるかもだしアニメ自体が衰退してるかもしれない。

  13. アバター 匿名 より:

    良いですよ異世界召喚の古典のダンバインにレイアース。

    まぁそれはそれとして、似たような設定ばかりだからみんなクソというのもそれはそれで危ない見方だと思います。

スポンサーリンク