◆関連記事
【衝撃】エロハーレムに路線変更した結果、打ち切り候補から掲載順が爆上がりした鵺の陰陽師 99話感想
異常なぐらい掲載順が上がる
少し前まで掲載順がドベ付近をうろつき打ち切り有力候補になっていたところから爆上がりして話題になっていた鵺ですが、なんと更に掲載順が上がっていました。
2025年27号では巻頭カラーの魔男のイチに次ぐ2位でワンピースよりも上に掲載されています。
最近急に上がってるなとは思いましたけど、 流石に異常すぎるので違和感がすごい。
鵺ファンが一斉にアンケを入れたという可能性も0ではありませんが、それでこんな上がるならそもそもドベになっていない筈なので普通に考えれば鵺ファン以外からも支持されている事になります。
しかし、今の内容で急に鵺ファン以外から絶賛されるのは考えづらいので正直よく分からない。
一体何が起きているのだろうか。
話は取っ散らかっている

掲載順は異常なぐらい上がっているんですが、相変わらず話は取っ散らかっていました。
バトルを捨ててひたすらハーレムやってようやく代葉か周防先輩を選ぶと思ったのも束の間、今度は朱雀が乱入してきて5日後に完全復活&維朱との結婚式開催とか言い始めました。
鵺は1つの流れをきっちり終わらせず次から次へとイベント放り込んでライブ感で進んでいくのが本当に好きですね。
流石に告白は終わらせると思ってたのでズッコケてしまいましたよ。
良く言えばテンポが良いですが、悪く言うと話が散らかり過ぎ。
1話単体だとその場のノリで楽しめる反面、回収しないまま放置されてる事が多すぎて冷静に振り返ると意味が分からなくなる。
今までの流れだと女性キャラへの告白も藤乃家の人たちみたいに猿空間送りになりそうですが、流石にそれは無いと思いたい。
まとめ
掲載順が上がるのは結構なんですけど、これがジャンプ本誌の2位って言われると「それはどうだろう」と思ってしまう。
バトルはもちろん、エロハーレムとしても他作品と比べてそんな良いようには見えない。

川江先生はこの作品をどうしたいんだろうか
コメント
関連で打ち切り煽りしまくってて草
幼児みたいな自他境界のなさ
何やってんだ週刊少年ジャンプ編集部!早く打ち切りにしろ!
打ち切り煽り大失敗で草若い世代と感性がかけ離れたおじさんが少年用の漫画雑誌の気に入らない漫画を叩く痛すぎる光景本当に惨めだなぁ
自分の感性が若い世代と離れてるだけでは?それを認められずに人気が出てるのを必死に否定してる痛過ぎるおじさんが管理人何だろ良い加減ジャンプから卒業したら?
なんかおじさん煽りしてる人いるけどこれ好きなの若者だとしてもだいぶ気持ち悪いよりの人だと思うけど
ごめんまともに日本語使ってくれない?
そのキモい漫画が2位の時点で自分の価値観がずれてるって事に気付いた方が良いぞw
すまん喧嘩するはつもりなかった言いすぎた
ジャンプ編集部も流石にアンデラや夜桜で学んでくれるだろうと思ってたんですけどね(涙)
ちなみに聞くけど何を?
アンケートの力で鵺アニメ化させてガキ泣かそうぜ的な組織票をしてるのでは?
んな事出来るなら今までずっとアンケートの下位に居る訳ねぇだろ
アホか
調べた限りだと元々ラブコメに特化した回の直後は大体掲載順上位になってるっぽいし、ネット人気やアニメ化してほしいランキング1位が影響してる可能性もある。後ブログ主が言ってる「話が取っ散らかっている」はアンケートに入れるファン層で気にしてる人はほぼいないんだろうな。
とっらかってるってのがそもそもどういうストーリーかわかってない管理人がひとりで主張してるだけのことだから