◆関連記事
【炎上】ストーリーでキャラの扱いが雑すぎて使い捨てだと叩かれている鳴潮【ラハイロイ 千咲】
各ゲーム予告番組の同接が比較
2026年5月23日に有名なPC・スマホ向けの各ゲーム予告番組の同接が比較されていました。
対象となったのは原神・崩壊スターレイル・アークナイツ エンドフィールド・NTE・ゼンレスゾーンゼロ・鳴潮だったのですが、その中で鳴潮が最下位だったため良くない点を挙げられて叩かれていました。
Xの反応
各ゲームのプレイヤーが入り混じり本当に様々な意見がありました。
以下Xの反応。
感想
散々言われてる事ですし皆さんご存じかと思いますが、予告番組の同接だけで人気や売上を測る事はできません。
もちろん1つの指標としては重要ですけど、今や様々な媒体がありますしゲームによって放送の形式も違うので単純比較する事はできません。
しかし、一部の鳴潮信者たちがサービス開始当初からずっと原神を目の敵にして様々な要素で叩きまくっていたため、叩き返されるのは自業自得だとしか思いませんでした。
普通に鳴潮を楽しんでるだけのプレイヤーたちは可哀そうですけど、そもそも鳴潮公式がサービス開始当初の広告で原神を煽るような事してましたし仕方ないのかなと。

管理人
まあどっちかがサ終するまでこの争いは終わらないだろうけど






コメント
鳴潮くんは信者がどいつもこいつも放火魔すぎて良い方向のバズがゼロだし
新規も入らないし残念でもないし当然の結果ぁ…
鳴潮配信者とか「俺はこれでFGO、原神やめました!」っていう叩きしかPV回ってないし
鳴潮が大好きっていうより〇〇やめてよかった、鳴潮やってる俺ら高尚っていうお墨付きが欲しいそういう層なんだと思う
中華ゲーの宿命で売れない時のエロ頼みでキャラが脱ぎ出した時の高尚さまの反応は楽しそう
そんな奴1割くらいしかおらんやろ…
普通のプレイヤーはどっちもやってるか、あるいはそんな事気にも留めてない人たちばっかりや
1割も居るんですか!?
海外が多いよそういうのは
対立煽ってくるようなのばっかり
鳴潮に移った原神の反転アンチがそうなってるんですかね
オワガミおじさんニッコニコで草
テンプレみたいなコメントでニッコニコです
🧂信さん顔真っ赤にしすぎだろ笑笑笑
鳴潮はエンドフィールドが来たのが結構無視できない要因だと思う
グラフィックへの野望はすごいが技術と釣りあっていないせいで動作の安定性を失っているからね・・・
天候とか時間の変化を持たないことで良質なグラフィックを得られているエンドフィールドと比較するのはまあ酷ではあるのだけど
カシムラさん助けて😭
鳴潮はもう3年目
正直グラフィックもNTEやエンドフィールドと比べて型落ちしてる
グラフィックで戦えない以上鳴潮独自の強みで勝負しなきゃいけない
でもそれがない
結果この結果になったんじゃないかなー
素材は良いんだけどな。ストーリーはこのキャラ今何してるの?って疑問が生まれることが多すぎる
ストーリーガーって叩きネタは3.0以降シナリオの不満点が解消されつつある今となってはもう使えないぞ
ネガキャンしたいなら対象のゲームについての客観的評価くらいアップデートしてからにしろ
その最新のシナリオまでみたうえで千咲とかもうちょい絡ませようあっただろって思った上で発言したんだけど・・・
ここ、管理人も含めて鳴潮をプレイしてないやつらがネガキャンや対立煽りしてるから言っても無駄だよ。しかもやっぱり原神信者っていうね
原神スタレzzzエンドフィールドNTE信者は興味なく、鳴潮信者だけが吹き上がる
ハラジ全開で流石にうおww
もしかして仙家軍とかリリース開始時の生放送荒らしとか知らない感じ?
いつになったらお前らハラジはこの被害者ヅラやめれるわけ?いい加減呆れるわ
今回だってあてにならないデータで無理矢理鳴潮の印象sageようと必死すぎるしいつまでこれやるの?鳴潮のアプデがあるたびに脅威に感じてんのか知らないけどだる絡みして印象操作でデマ拡散とかやることがしょうもないんだよ
いい加減こっちは迷惑かかってんだわ
中身で勝てないから毎回毎回自分たちに都合のいい数字使って滑稽すぎない?はたから見て笑われてますよw
中身もゴミで怠慢な運営とどんどん落ちぶれていってる原神wこれに目向けないでやることが鳴潮叩きって頭悪すぎでしょ障害だよ障害
とりあえず主は普通に思想偏りすぎだし記事を書けるような脳みそもってないからこんなことする前に病院いってきたほうがいいっすよ
いや、どう見ても君が病院行ったほうがいい
まぁお前も同類だけどな
(反論が思いつかないナリ…せやっ)お前も同類〜
リリース直前配信ってゲストにもこう使ったからもこキッズに荒らされてるだけなのに全部ハラジが~になるの怖い
仙家軍とか言うシオジの口からしか聞いたことが無い謎の組織
本当に存在するの?陰謀論の類だろw
つまり鳴潮民は「指標」という言葉を知らないと…
おっけありがと
反応の1番2番の引用ポスト、ゼンゼロもめいちょと同じ事やって予告同接伸びてないって言われてるようなもんで草…いや泣いた(実際そうだし)
対立煽りにセルラン煽り、最近は同接煽りも始めたんかw
10年経っても鳴潮でリアルストレス発散してそうで草
10年経っても鳴潮が続いていると思ってそうで草
原神が続いたならそれくらい続くだろう
本国がやばくなるとどっちも消えるさ
先行者利益が~と言うが後続のNTEエンドフィールドに負けてるじゃん
しかも一番人が集まる周年放送で
Ver1.1の予告番組で同接3.5万稼ぐNTEヤバすぎ
これが覇権ゲームの勢いか
周年番組で2万の鳴潮もある意味ヤバすぎ
普通にそのアイコンと名前で対立煽りすんのやめて欲しい。
まのさばの印象sageやめちくり〜
まのさばユーザーもかわいそうに
こんな四六時中晒しと対立煽りしてるユーザーが桜羽エマの名前を使ってるなんて
あいつ害悪だから消えてほしいわ。複垢使ってるだろうし
新月同行の名前が上がってて泣いた
世界観もいいし悪いゲームじゃなかったんだけどね
ドチャクソ金かけてサ終したアホゲー扱いなんかな
中華ゲーも金かければ売れるってわけじゃないんだよね…
よくわからんけど管理人が鳴潮嫌いなのは伝わってきたよ