\TRY NOW!/
総集編
前々からお知らせされていた通り今回の水星の魔女は残念ながら総集編でした。
新映像や新情報などはありませんでしたが、代わりにグエル役の阿座上洋平さんの面白ナレーションでこれまでのストーリーを振り返っていました。
グエルの面白ナレーション集
- 水星のモビルスーツの性能とやらを(ファーストガンダムのシャアのパロディ)
- 2度もぶたれた(ファーストガンダムのアムロのパロディ)
- グエルパパの姑息な作戦(言い方・・・)
- ガンダム史上最速3連敗かもしれないグエルの行方は!(頑張れ)
まあ正直「ネタに振りすぎてて媚びてる」と思わなくもないですが、そもそも水星の魔女はガンダムらしくないガンダムですしそういうウケ方をしている作品なのでプロモーションとしては正解だと思います。
実際ただの総集編なのに幾つもワードがトレンド入りしてましたしね。
ただ、そもそもこのタイミングで総集編を挟んで勢いを殺すのはあまりいい手だとは思えないので、放送する前から決まっていたのか万策尽きたから挟んだのかだけは気になるところ。
これは7話以降のクオリティを見れば全て明らかになるでしょう。
ちなみに、全話では無いんですが今までの話の感想と考察記事も上げているので、良かったら振り返るために読んでみてください。
今までの水星の魔女の記事






![TAMASHII NATIONS ROBOT魂 機動戦士ガンダム 水星の魔女 [SIDE MS]ガンダム・エアリアル ver. A.N.I.M.E. 約125mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア](https://m.media-amazon.com/images/I/41DHcOXuAyL._SL160_.jpg)





























コメント