◆関連記事
【打ち切り候補】早くも医療を捨ててバトル漫画になった『アンダードクター』が12話で掲載順ワースト3に!
今回が1番医療漫画

16話は弟子にしたシュリがメインの回だったのですが、今回が今までで1番医療漫画してた気がします。
バトルは一切無くシュリが偶然図書館で出会ったおばあさんの様子から脳梗塞の可能性を察し、実際に倒れてしまった際にハイジに電話で指示を貰いながら助けるという内容でした。
医療用語が出てきてましたし、救急車が来るまでの間の対応など急にリアル志向になっていました。
武装した敵相手に指でツボ突いてた漫画とは思えない。
1話完結の話としては結構良かったです。
今更
ただ、初っ端から医療をぶん投げてツボを突きまくるバトル漫画してたので、ここで急に医療要素を強められても今更だなって感じがしてしまいました。
ずっとバトルばっかりやってたので医療見せられても違和感ありますしね。
あと以前も言ったようにハイジだと疾患のある部分が光って見えてヌルゲーになってしまうので、今回みたいに特殊能力の無いシュリなどに対応させないとまともな医療描写ができないという欠点もあります。
そんなわけで、今更医療漫画としてやっていくのは難しい気がしました。
まとめ
今回だけで見たら割りと良かったんですけど、今更だなって感じがしましたし医療だとアンケも取れなさそう。

管理人
完全に自業自得なんですけどね
関連商品
https://amzn.to/3RMWRXK

DOCTOR PRICE : 1 (アクションコミックス) | 有柚まさき, 逆津ツカサ | 青年マンガ | Kindleストア | Amazon
Amazonで有柚まさき, 逆津ツカサのDOCTOR PRICE : 1 (アクションコミックス)。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末で…






コメント