【おそらく無駄です】ディシアの修正を求める署名活動に1000人の賛同者が集結!原神公式に問い合わせる模様 | めぎしす!
このサイトはアフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

【おそらく無駄です】ディシアの修正を求める署名活動に1000人の賛同者が集結!原神公式に問い合わせる模様

スポンサーリンク
不具合や残念仕様が多くて原神運営に怒るディシア
スポンサーリンク
スポンサーリンク

◆関連記事

【悲報】建築家のカーヴェにすら通常攻撃倍率で敗北し最弱伝説を更新中の傭兵ディシア

ディシアの修正



当ブログでも散々記事にしてきた通り、原神のディシアは性能の低さや不具合など様々な悲しみを抱えています。

しかし、ディシア自体は人気キャラのためこの事に対して不満を持っている旅人は非常に多く、最近の原神が叩かれるようになった1つのきっかけと言っても過言ではないぐらいに炎上し未だに燻り続けています。

ディシアの署名活動


そんなディシアの修正を求める署名活動が5月30日から開始していました。
この署名活動を行っている人たちが運営に求めているのは以下の点になります。

  1. ディシアに関連する不可解な挙動について、運営の見解を示してください。それらが不具合であれば修正してください。
  2. ディシアの戦闘デザインにつき、設計意図を説明してください。
  3. 項目2の設計意図を前提として、そのコンセプトをきちんと果たせるよう、ディシア本人や装備品の調整をしてください。
    仮に、性能の修正を行わずに今後の環境で活躍する具体的な構想がある場合、今後活躍する算段がある旨の事実を開示してください。
    コンセプトがないもしくは原神における戦闘システムの設計上その実現が困難である場合、パーティーの中で役割を持てる形での再設計をしてください。
  4. ディシアの広報上の取り扱いについて説明してください。


不具合の修正と性能の上方修正・およびこの性能にしたコンセプトの説明ってところですね。


そして6月8日にはこの署名活動に1000人の賛同者が集結、原神運営の問い合わせ窓口にこの結果を送るそうです。
twitterで宣伝し始めたのは6月3日なので5日で1000人と考えるとそこそこ集まっているような気がします。

おそらく無駄

ディシアが残念なのは重々承知してますが、おそらくこの問い合わせを送ったところで運営は何も動かないと思います。
何せ実装された時にあれだけ炎上してもノーリアクションだったわけですから、数万・数十万規模でも動かす事は敵わない。

それに捨て垢で水増しし放題のchange.orgで署名活動をやって何か公式を動かした例も見た事がありませんしね。


管理人
管理人

理不尽なんですけどディシアについては諦めるしかありません



アスターファンクさんが拡散

【不屈の精神】ディシア署名活動の会の修正運動を原神youtuberのアスターファンクさんとMasuiさんが拡散していました【カスハラ】
◆関連記事 【悲報】建築家のカーヴェにすら通常攻撃倍率で敗北し最弱伝説を更新中の傭兵ディシア ディシア署名活動の会とは ディシアの不具合修正と上方修正を求めて署名活動を行っている会。今までに何度かディシアに対しての問い合わせを窓口に送ってい...


原神youtuberのアスターファンクさんが修正運動を拡散していました。

キャストインタビュー


キャストインタビュー動画が公開されるも荒れていました。

関連商品

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    諦めてフィールドで使おうぜ、テコでも動かんだろうし
    まぁ使えば使うほど、これシールドキャラでいいな…とか、炎付与で回復に火力も上げれるベネットでよくね?とかでてくるけどね

  2. アバター 匿名 より:

    楓原万葉様が言わないと強化されないよ

  3. アバター 匿名 より:

    ゴネられて強化するとユーザーが毎回ゴネればいいってなるからな

    • アバター 匿名 より:

      既に本国ではごねて鍾離と八重という前例作っちゃってるから手遅れだよ。日本人はゴミ実装しても頭弱くて何も考えずに課金してくれるから楽でいいよね。正直、売り上げ重要度が高いから本来は日本からのアクションは有効なはずなのにむしろ庇ってくれるからな。運営は笑いが止まらんだろうね。

      • menuguildsystem menuguildsystem より:

        最近はガチャの売上かなり落ちてきましたよ

      • アバター 匿名 より:

        まず八重と鍾離は同じラインに乗せるべきではない
        ゴネて異常な強化入ったのは原神では鍾離ただ一人

        八重は実装の挙動を急に変更しそれが弱体に繋がったわけだから
        ガチャで引かせてから弱体になるって全く別の問題でヤバいことになりそうだったから元に戻しただけ

        更に言えばその鍾離の問題があったからこそ、ゴネ強化なんて事例二度とやりたくないのが運営側
        後悔してるからこそ、シールド潰しみたいのちまちまやろうとした

    • menuguildsystem menuguildsystem より:

      弱さはともかく不具合っぽい挙動を修正してほしいという要望は正当でしょう

スポンサーリンク