このサイトはアフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

【炎上】『ブルーロック』がワールドカップと絡み叩かれた事で、編集の担当・T屋のアオリ文や森保監督ディスやキーパー川島ディスが掘り起こされる

スポンサーリンク
本多や香川はワールドカップ優勝してないからカス
スポンサーリンク

◆関連記事

【炎上】『ブルーロック』の「本田や香川はワールドカップ優勝してないからカス」という発言が掘り起こされ叩かれる

『ブルーロック』の過去の炎上ネタが掘り起こされる

大人気漫画のブルーロック公式Xがワールドカップ2026の日本代表を応援した事で、「本田選手や香川選手はワールドカップ優勝してないからカス」という作中の発言が掘り起こされ炎上しました。
そして更にその流れで過去の様々な炎上ネタが掘り起こされているで一部を紹介します。

担当・T屋


まずは担当・T屋こと担当の土屋副編集長。
雑誌掲載作品の最後のページに書かれるアオリ文が気持ち悪いと叩かれていました。

私は殆どジャンプ系列しか読まないので知らなかったんですが、こんな人が居たんですね。
アオリ文というのは作品のためにあるので、100%自分の事しか話してないのはキツすぎる・・・

そこは編集が自我を出す場所じゃないでしょう。
そんなに自我出したいなら自分で作品描くかyoutubeでもやってれば良いのに。

森保監督ディス


名前も見た目も森保監督にそっくりな作中の監督がディスられる描写も叩かれていました。

これもムカついてる人は居るでしょうけど、本田選手や香川選手と違いこっちは一応名前もじってあるのでまだマシだと思います。
もちろん現実でも森保監督をディスる流れがあったとはいえ、褒められたもんじゃありませんがね。

キーパー川島ディス


最後に川島に”ミス”というルビを振ってキーパーの川島選手をディスる発言が叩かれていました。
これは川島選手が偶に大きなミスをしてしまった際にマスコミに大々的に取り上げられ「川島選手=ミスをする人」というイメージを付けられ、ネットでネタにされていたのをブラックジョーク的にキャラに言わせています。

「本田選手や香川選手はワールドカップ優勝してないからカス」というのは酷いディスでありながらもまだ極論を言う事で盛り上げようとしてる意図がくみ取れますが、こっちに関しては別になくても良いただの陰湿なディスだなって印象です

しかも少ないミスで印象付けられてるだけで川島選手は日本の守護神でしたからね。
それをこんな風にディスるのはあまりにもリスペクトが無いしサッカーを好きなのかどうかも疑わしい。

まとめ

うっすらとしか知りませんでしたが、こんなに炎上ネタを孕んだ作品だったんですね。
まあ他の有名作品も序盤は大分攻めてる物がよくあるんですけど、やはりブルーロックは実名を出してしかも何も悪い事してない選手をディスってるというのが致命的だなと思います。

あと擁護派が「こんなの叩くとか今更過ぎる」と言ってますけど、ブルーロックがワールドカップに絡んできたのでそれで過去を掘り起こされ叩かれるのは仕方ない事です。



管理人
管理人

とはいえ誹謗中傷は止めましょうね



関連商品

Amazon.co.jp: ブルーロック(39) (週刊少年マガジンコミックス) eBook : 金城宗幸, ノ村優介: Kindleストア
Amazon.co.jp: ブルーロック(39) (週刊少年マガジンコミックス) eBook : 金城宗幸, ノ村優介: Kindleストア
Amazon.co.jp: 小説 ブルーロック 1 (講談社KK文庫) : 吉岡 みつる, ノ村 優介, 金城 宗幸: 本
Amazon.co.jp: 小説 ブルーロック 1 (講談社KK文庫) : 吉岡 みつる, ノ村 優介, 金城 宗幸: 本
menu

2次元全般が好きな所謂オタク。
vtuber・漫画・アニメ・ゲーム・映画など幅広い話題を取り扱っていて、自分の正直な感想を発信する事がモットーです。
Xもやっています。「@menuguildsystem」

↓↓↓管理人のTwitterをフォローする↓↓↓
スポンサーリンク
漫画
↓↓↓ この記事をシェアする ↓↓↓
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    作品を一切読んだことのないTLに流れてくる情報だけ見たエアプの発言なんだが、作者はデスゲームものが描きたくてファンはキャラの絡みが見たくて…って感じでなんかサッカー要素はどっちもあんまり重要視してなさそうだなと思った
    だからサッカー漫画なのにサッカーに対するリスペクトに欠けた描写をするしそれを問題だと思わない(サッカーに思い入れのない)人がファンになってるんじゃないか

  2. 匿名 より:

    連載当時神さまの言うとおり読んでてブルーロックはニワカだけどT屋の煽りで自我出すなとか作者可哀想とか言われてるのはちょっと可哀想に思えた
    金城先生も作画の藤村先生もT屋と仲良いから合意の上だと思う
    特に金城先生はT屋のマンガまで描いてるし、何よりこのアオリは神さまとブルーロック以外では見たことないから副編の権力とかではない
    T屋は担当では有能だし、Twitterで多少口調はキモイけど設定を話してくれたり本当アオリさえなければいいやつなのに
    オッサンになった今アオリはなくとも天才編集って毎回書いてるのはもうキャラとしてやっているようにしか見えない

スポンサーリンク