◆関連記事
【どっちもどっち感】絵師の夜よいちさんがvtuberの星那しずくにコレコレさんの放送で色々暴露されて炎上。夜よいちさんは配信で一部を否定
「夜よいち」がLoL配信でブチギレ
配信者「夜よいち」さんがLoL配信でコメントに叩かれてガチギレ発狂し台パンしていました。
2026年5月25日に行っていたLoL配信で負けた件について意見を言うたびに「他責だ」とコメントに叩かれていたみたいです。(配信者「らいじん」さんのコメント欄を身にに行っていたらしい)
なお、本人はXで「二度とこうなりたくないから我慢せず全部出すし楽しくやる!勝手に言ってていいけど私も言うしスッキリして気持ちよくプレイする!次は勝つ!」と投稿しています。
Xの反応
様々な意見がありました。
以下Xの反応。
感想
相変わらずLoLは怖いゲームです。
ここまで配信者たちがキレ散らかしてるのってLoLぐらいな気がする。

管理人
本当になんでこんなゲームが流行ってんだか







コメント
え?コーチとはいえ他人の配信をわざわざ見に行ってキレてる状況がよく分からんのだが
自分の配信にそういうコメントが殺到したなら分かるけど
普段から強めの言葉を使うコメ欄をわざわざ見に行ったのは不用意だとは思うけど、Xで両方の配信でコメントしてるリスナーがコーチの配信で「他責w」って書き込んでる人が炙り出されてるから、そういうのを見てしまったんじゃないかね…
ストリーマー界隈では、よく仲の良い友人の配信やクリップを覗きに行って面白い発言を確認しにいって話のタネにする
みたいな配信の楽しみ方が確立しとるから、それ(わざわざ見に行って)自体は日常風景なんだよ
それに元々らいじんとよいち同士自体はすごい仲良いから全然抵抗は無いワケで
クリップって言ってしまえば配信の切り抜きみたいなもんで、別にコメ欄は映ってなくねぇか
コメ欄含めた配信自体を見に行くのもあるにはあるけど、日常ってほどではないわ
なんで流行ってるのかってやると楽しいからだよ
楽しいから入れ込みすぎて顔真っ赤になる
気持ちよくプレイするとか言ってるけど正直どんだけ上手くても野良だと不可能だよね
我慢せず楽しく顔真っ赤でブチ切れてスッキリして気持ちよくなるしかない
LoLに限らず対人ゲーなんて勝っている間だけは紳士淑女で居られるゲームだよ
一定程度勝つことを意識して打ち込んでるなら尚の事ね
自分のところのコメントではなくて
コーチ役の人の配信のコメント欄を見て怒り狂っているので
自衛しろとしか。
他人の配信を見る時にコメント非常時にする機能もあるからね。
「らいじんの配信を見続けて自分の事をらいじんだと思い込むようになったキッズ」
みたいなのが山ほど居るんだよなぁ
上手い人のプレイや話を見てたら自分も上手くなったと勘違いして
それを笠に着て他人に指図しだす害悪なイナゴ
その手の動画勢はマジで害悪だからな
しかもキッズ(いい年こいたおっさん)だから救えない
まったく面白くないと感じる人との差が激しい
&
暴言と悪意が多い、特に昔は韓国人が大半で日本人に嫌がらせをするのが当たり前だったのも治安の悪さとその後のイメージにかなり影響してる
今は親会社が中国テンセントだからEスポーツの仕掛けとしてLOLとVALOが推されてた
昔からオンライン対戦ゲームしてる人からすれば可愛いもんだと思うけどな…PS3でCODとか流行った時なんて2chにPSIDさらされるわボイチャも暴言だらけだだったしいわゆるファンレターDMなんて当たり前だった
特別LOLが暴言多いとは思わんけどな 他責しやすいチームゲーではありがち
apex valo lol スト6の中じゃあ観てて1番地味で知識がないとマジでつまらんだろうな