このサイトはアフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

【爆売れ】単行本3巻の初週売上が更に伸び中堅作品たちを抜き去って行った『さむわんへるつ』

スポンサーリンク
さむわんへるつ 2巻
スポンサーリンク

◆関連記事

【爆売れ】単行本1巻の初週売上がとんでもない事になった『さむわんへるつ』【次の看板?】

単行本3巻の初週売上

1巻から爆売れを記録した『さむわんへるつ』の単行本3巻の初週売上が3日間で22,255部である事が判明しました。
1巻が7日で24,751部、2巻が5日で36,361部だったのでどんどん伸びています。

また、今の暗黒期ジャンプでは一応中堅扱いされている作品たち(ロボコ、鵺、ひまてん、しのびごと、キヨシくん)などを一気に抜き去っていきました。

感想

さむわんへるつ Lofi Radio
「――誰かとつながる周波数」毎週月曜深夜27時。同じ周波数で、俺たちは繋がっている。ラジオラブコメディ『さむわんへるつ』週刊少年ジャンプにてON AIR!!ジャンプコミックス1巻好評発売中


私は全く読んでませんが、初っ端からすごいバズり方でyoutubeに公式チャンネルが作られたり、ボイスコミック化されて有名お笑い芸人が出演するなど新作としてはあり得ない扱いで新規層を取り込んだんだと思われます。
かつてのルリドラゴンが爆売れしてた頃を髣髴とさせます。

今読み返しても1話は微妙だし打ち切り臭がするので、まさかここまで人気になるとは思ってもみませんでした。
私が打ち切り予想を盛大に外した漫画ダントツ1位です。


管理人
管理人

カグラバチ、魔男のイチと共に頑張ってくれ



関連商品

Amazon.co.jp: さむわんへるつ 3 (ジャンプコミックスDIGITAL) 電子書籍: ヤマノエイ: Kindleストア
Amazon.co.jp: さむわんへるつ 3 (ジャンプコミックスDIGITAL) 電子書籍: ヤマノエイ: Kindleストア
Amazon.co.jp: さむわんへるつ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 電子書籍: ヤマノエイ: Kindleストア
Amazon.co.jp: さむわんへるつ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 電子書籍: ヤマノエイ: Kindleストア
menu

2次元全般が好きな所謂オタク。
vtuber・漫画・アニメ・ゲーム・映画など幅広い話題を取り扱っていて、自分の正直な感想を発信する事がモットーです。
Xもやっています。「@menuguildsystem」

↓↓↓管理人のTwitterをフォローする↓↓↓
スポンサーリンク
漫画
↓↓↓ この記事をシェアする ↓↓↓
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    こういう一対一のラブコメはヒロインレースするタイプのラブコメよりも読んでて安心感があるね
    題材もあの頃の青春が味わえる感じが部活とかよりもオタク好みだし
    ゆるい雰囲気に合わせて作者さんも絵柄もがっつり変えてるから有能な編集と計算して作った感じがある

    • 匿名 より:

      ジャンプラブコメでありがちな様々な属性のヒロインビュッフェと
      それに付随するヒロインファン同士の殴り合いはもう世間の望むものじゃなくなってるのかも

    • menu menu より:

      その分話題にもなりにくいんですけど、さむわんは見事にバズりましたね

  2. 匿名 より:

    公式発表だと巻割10万なんで未アニメ化ジャンプ作品ではイチ・鵺の次に売れてるみたいですね
    新人の初連載としてはよく頑張ってる

    • 匿名 より:

      3巻目でそれってすごすぎる!
      何が受けるかわからんから手広く色んなもの載せるって大事なんだなと思った
      多分10年前なら連載会議にも乗らなかったと思うのよ

    • menu menu より:

      初週売上では既に鵺をぶち抜いてますし、発行部数もあっという間に抜くでしょう

  3. リベラルエリート より:

    おそらく連載が終わるまでこの漫画で笑うことは無いだろう
    これで笑う奴はコロコロか5chまとめ風ショート動画でも見とけ!

  4. 匿名 より:

    話動かしづらそうと思ってたけど、「お題を体験することで大喜利のネタにする」という口実を挟むだけで二人でずっとデートし続けるような漫画を成立させてるんだもんな
    何事も工夫一つでどうにかなるもんだと思った

  5. 匿名 より:

    即打ち切りの予想が外れたからと言ってあまり気にしないで下さい
    あの大谷翔平に関してもメジャー1年目を迎えるキャンプにて
    大谷のプレーを見た記者が「高校生レベル。メジャーでは通用しない」と酷評しました
    今ではその記者は笑い者らしいですが
    つまり何が言いたいかというと、プロでも見誤るということです

  6. 匿名 より:

    これはもうアニメ化決まったでしょ!

  7. 匿名 より:

    結局こいつ読むセンスないってことですね
    チェンソーマンの悪口だけを言ってればいい
    まあさむわんへるつも別に面白くはないけど

スポンサーリンク