このサイトはアフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

【つまらない】結局ヒロイン置いてけぼりで学郎とチート月歌が火車を倒しそうな『鵺の陰陽師』145話 感想

スポンサーリンク
スポンサーリンク

◆関連記事

【酷い】ライブ感でキャラ変されポエムみたいな台詞を言う学郎が違和感だらけな『鵺の陰陽師』144話 感想

学郎と月歌だけで火車を倒しそう

出典:鵺の陰陽師 145話 少年ジャンプ2026年25号


月歌が重傷を負ってピンチになったかと思われた学郎でしたが、今回は謎能力すら得る事無く急に強くなり火車と対等に戦っていました。
更に月歌が命を投げ出して戦った事で火車の隙を生み出して学郎が致命傷を与え、来週には倒せそうな雰囲気になっていました。

ヒロインたちは?

学郎が「皆で戦います」「俺の仲間は皆強い」なんて言ってた癖に、結局今までのヒロインたちは1人も駆けつけず火車を倒して終わりそうになってるのは本当に酷いと思います。(火車が第2形態にでもならない限り、来週来てももう遅い)

火車戦の序盤ぐらいならまだ避難誘導してるという言い訳ができましたが、これだけ戦ってて1人も駆けつけないのはもう参戦させる気が無いとしか思えない。
学郎は立派な嘘つきですね。

これでヒロインたちが役立たずの自分に嫌気がさして学郎から離れていくとか、更に修行を頑張るみたいな展開に繋げられるならまだしも、おそらくバトルが終わったらまた裸になって学郎とイチャイチャしだすのは目に見えてる。
本当にただの操り人形。

そもそも火車を倒したらもうがしゃどくろしか残って無い事を考えるとストーリーも終盤ですし、ここまで来てこの状態って事はもう既存ヒロインをまともに活躍させる気はないのでしょう。
維朱とか背景に居るだけのモブみたいになってる。

月歌をチートにしすぎた

出典:鵺の陰陽師 145話 少年ジャンプ2026年25号


あと月歌をチートにしすぎたんじゃないかと今回見てて思いました。
学郎はぼーっと突っ立ってるだけで全部月歌が戦ってるじゃないですか。
実質鏖2体分の火車とタイマンでやりあってるし隊長とかも雑魚に見えるぐらいの強さ。

空亡の時に急に登場したと思ったら、何時ものごとく急にメインヒロインみたいな扱いされた挙句にこの強さって・・・もう既存ヒロインたちはどうしたら良いんですか。
「学郎と月歌だけで良いな」みたいな空気が流れた時に擁護した学郎の言葉は噓だったわけだし酷い話です。


まとめ

「既存ヒロインたち置いてけぼりにして2人で盛り上がってるなあ」と冷めた目で見てしまいました。
あと火車に刺さった剣を振りぬくだけで1話丸ごと使っててテンポも悪かった。



管理人
管理人

編集はこれを見て何も思わんのか?



関連商品

鵺の陰陽師 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ジャンプコミックスDIGITAL「鵺の陰陽師」15巻、6月4日配信スタート!! ※配信日は変更になることがあります。ご了承ください。
Amazon.co.jp: 鵺の陰陽師 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 電子書籍: 川江康太: Kindleストア
Amazon.co.jp: 鵺の陰陽師 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 電子書籍: 川江康太: Kindleストア
menu

2次元全般が好きな所謂オタク。
vtuber・漫画・アニメ・ゲーム・映画など幅広い話題を取り扱っていて、自分の正直な感想を発信する事がモットーです。
Xもやっています。「@menuguildsystem」

↓↓↓管理人のTwitterをフォローする↓↓↓
スポンサーリンク
鵺の陰陽師
↓↓↓ この記事をシェアする ↓↓↓
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    倶利伽羅龍王の力ばかりで火車の能力が全く使われてないのと鏖は全員本気出した怪物形態があるのでまだ倒されないでしょう

  2. 匿名 より:

    ご安心ください巻頭やらカラーの文言見るに担当編集も仲間推しですよ
    …編集は鵺読んでないのか?

    火車はデザインもアレだけど戦闘中ずっと棒立ちなのもつまらない
    戦う気ないんか

    • menu menu より:

      ヒロインがあの扱いでモヤモヤしないんですかね
      あと火車は初期デザインの方が絶対良かったです

  3. 匿名 より:

    どれだけ平均掲載順が低くても打ち切られる気配が全然無いから各所の感想記事のコメントも少なくなってますね

  4. 匿名 より:

    他所から持ってきたネタの継ぎ接ぎしかできないから
    まともにキャラを扱えるわけもなく

    • 匿名 より:

      UP主「編集はこれを見て何も思わんのか?」

      編集「仲間出した所で川江みたいな能無しに扱える訳もない。どう戦えばいいか分からずパニックになるのは目に見えてる。それならバカ2人だけを火車と戦わせた方が無難だろう。川江に描けるのなんてせいぜいこの程度のバトルくらいだろうし。どーせバカ信者どもはこの程度のバトルでも絶賛してくれるだろうしね」

      多分こう思ってる。

      • 匿名 より:

        どうせ出来ないって分かってるから、できる範囲に誘導してる説好き
        無理に「世間の思う最善」やらせて実力なくて大惨事になるより操縦方法わかってる感ある

        アニメチェンソーマンで「俺たち」を削除したドラゴンが1番作者を理解してたって再評価路線されてるネガティブ方面に前向きな理解度ある

  5. 匿名 より:

    バトルもシリアスもマトモに書けず出した登場人物を秒で忘れるんだから
    もう女並べてハーレムシーンだけ垂れ流してろってなるわ

  6. 匿名 より:

    今のジャンプ+はチェンソーマンが打ち切りになって戦力不足状態だから、アニメ化決まったら即刻ジャンプ+へ移籍するべき!

  7. 匿名 より:

    これで月歌に頼り切りになったらニセコイの千棘やワンピースのルフィ、キャプテン翼の翼の四の舞確定ですね。

スポンサーリンク