◆関連記事
【打ち切り危機の影響?】「皆で戦います」からのヒロイン置き去りで学郎&月歌だけが戦うの酷い『鵺の陰陽師』142話 感想
ポエムみたいな台詞を言う学郎

火車に対してブチギレた学郎が突然キャラ変しポエムみたいな台詞を吐いていました。
ブチギレて口調が荒くなることは今までもありましたが、ここまでポエムっぽく強い口調で喋ってるのは初めて見た気がします。
パワーアップして姿も変わっちゃったし、もはや「お前誰だよ」って感じです。
また川江先生がライブ感で考えた台詞を喋らせてるんでしょうけど、せめてもう少し前振りをちゃんとしてほしい。
もう初期の学郎はどこにも居らず、言動も性格も見た目もコロコロ変わる川江先生の操り人形になってしまって悲しいです。
藤乃家の設定

今更になって藤乃家の地下に居た統治者が火車である事が判明しました。
火車が藤乃家を1000年前に作り人間を使役するために支配していたそうです。
本当だったら衝撃展開になる筈だったんですが、藤乃家とか放置されすぎてもう忘れてましたし今の鵺はヒロインを次々と使い捨ててエロ要員にするだけの作品なので「ふーん」って感じでした。
ハゲとか藤乃隊長とか大和とか結局どうなったの?
そもそもこれを聞いて1番ショックを受ける代葉がこの場に居ないのもよく分からんし、これに対して学郎が代葉のこれまでの努力などについて語ってても「でも代葉って最近出番少ないし今も避難誘導してるだけで戦力外じゃん」としか思えなかった。
まとめ
ここまでの雑な展開のせいで全てが台無しになってると感じました。
流石の鵺信者も「学郎キャラ違くない?」と言ってる人がちらほら居ましたし、違和感を覚えてるんでしょうね。
とはいえ、鵺信者はその場限りの盛り上がりしか求めてないので大半は満足してるだろうけど。

管理人
これで良いのか鵺?
関連商品

Amazon.co.jp: 鵺の陰陽師 14 (ジャンプコミックスDIGITAL) 電子書籍: 川江康太: Kindleストア
Amazon.co.jp: 鵺の陰陽師 14 (ジャンプコミックスDIGITAL) 電子書籍: 川江康太: Kindleストア

Amazon.co.jp: 鵺の陰陽師 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 電子書籍: 川江康太: Kindleストア
Amazon.co.jp: 鵺の陰陽師 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 電子書籍: 川江康太: Kindleストア







コメント
ミュージカルの曲の歌詞かと思った
お前はッ 戦士だ〜♪ 折れぬ刃をたずさえ〜♪
ってまじでミュージカルでありそうw
確かにそんな感じもしますね
まともにキャラ作れないし話書けないから
どっかで見たネタの寄せ集めしかできないんだよね
そして一貫性が無くなる
100%同意。
川江ってストーリー作るのが壊滅的にヘタクソなんだよね。
だからキャラがどいつもこいつも浅くて薄っぺらい。
セリフも全く心に響かない。
一定数のバカ信者がやたらと持ち上げるからやってこれただけの駄作。
バカ信者共は今回の鬼滅丸パクりのゴミ展開でも大喜びで本当キショかったし。
次回巻頭という事でもう打ち切りレースからは脱したでしょうし、アンケの弊害で渋々見送ってた展開を再びやろうとしてる感はありますね
少なくとも今シーズンの打ち切りは無いでしょうね
打ち切りはなくてもそろそろ(疑似)完結はすると思う。
てか編集部からは多分「早く終わらせろ」って言われてそう。
だからこそ残りのヒョウが火車だけになったんだろうし。
流石に編集部も万年ドベのゴミ作品を、夜桜さんやアンデラ並みに続けさせたくないのだろう。
こんな打ち切り候補の漫画も打ち切りに出来ないとかもうアンケート至上主義のジャンプも終わってますよ。アニメ化決まったかもしれないけどアンケート至上主義のジャンプの信頼が失墜するシナリオは避けられません。
他が弱すぎるのが悪いんですけどね
突然鬼滅みたいな事言いだして誰だよこいつは…
見た目も誰か分からないし凄い漫画だよマジで
ここまで作者の操り人形にされてる主人公って珍しいわ
というか藤乃家関係なら何で代葉がこの場に居ないのかも理解できないわ
ヒロインたちは殆ど足手まといなんで・・・
作中では鵺の傀儡で、実体は作者の傀儡。
ライセイが言ってたけどコイツはマジで中身カラッポの人形なんだよね。
こんな操り人形にホレる女共もみーんな操り人形。
だから発するセリフも全部カラッポで熱量ゼロ。
お前の喉笛を刈り取る軍団だとは言うけど今その場に陰陽寮の人が全然居ないわけなんだが
隊長は何故か一人も援軍に来ないし
仲間と一緒に戦いますと言っておきながら仲間置いてきぼりだし
台詞と漫画の内容が合ってないから薄っぺらすぎる
陰陽寮みんなで鏖を倒すみたいな設定はどこ行ったんですかね?
これ見て編集者はどう思ってるんだろう。
➀見る目のないバカだからこれでいいと思っている
②川江はこういうストーリーしか作れない能無しだからと諦めている
➂もうストーリーは既に破綻してるし、薄っぺらい展開でも信者は大喜びだからこの方がむしろ都合がいいと判断している。下手にしっかりした話を作るより、こういう見映えだけのカラッポ展開の方が支持者には刺さると考えている。
個人的には➂だと考えている。
まあ1番薄っぺらいのは巻頭カラー貰えた中堅漫画に対して打ち切り候補だ内容がとほざいてる連中なんですがね
諦めてひまてんの突っ込みでもしてろ〜
内容が酷くて批判されてるってことも理解できない頭だから
鵺なんかの信者になれるんだろうな
しかし鵺程度で中堅とかジャンプの弱体化も酷いな
全く反論できずひねり出したコメントがそれですか
薄っぺらいのはてめーだよ。
これのどこが中堅漫画だよボケ。
ちゃんとした判断力付けてから出直せバカが。
鵺の信者ってもうこういう絶望的に頭の悪い奴らしか残ってないんだろうな。
あんな薄っぺらくて中身カラッポな漫画で大喜びできるような連中なんて、所詮その場のノリだけで喜べる軽薄なクズが大半なんだろう。
今回の鬼滅丸パクリのクソ展開でも大喜びしてるカス共を見て確信に変わった。
代葉戦だったり隊長会議あたりはよかったのにどうしてこうなってしまったのか
たまに月歌過去編とかいい話が出てくるけど
もうこれじゃただの劣化なろうだよ
上にいるようなクズ信者共に歪められた弊害。
本来死ぬべき作品を存命させた結果、醜悪なゾンビみたいな作品になってしまった。
お願いだから次はまとめて鵺の陰陽師とひまてんとか他の打ち切り候補(アンドク、エリヘド、キナト)をまとめて打ち切って欲しい。お願いします。
ついでに超絶無能の斎藤編集長の首も切って欲しい。
こいつが編集長になってからの打率がマジで終わってるから。