
【中の人】ホロライブのラプラス・ダークネスが9月末までの活動休止を発表
休止を発表ホロライブのラプラス・ダークネスが9月末までの活動休止を発表しました。そもそも最近は全然活動していなかったんですけど、引っ越しやその他諸々でバタバタしている事が原因だそうです。しかし、そう発表するんだとしたら中岡さんの方で重度の躁…
経緯

経緯
以前からta1yoさんと中岡しゆうさんが付き合ってるんじゃないかという噂が流れていた
↓
ta1yoさんが酔っ払い配信でこの噂を全面的に否定
↓
否定してからしばらくしてラプラス・ダークネスの中の人と言われている中岡しゆうさんとディスコードでやり取りしている所を配信に載せる

【炎上】ラプラス・ダークネスがRustのストリーマーchに運営の確認を得ず参加していた事を認め謝罪
経緯ストリーマーの釈迦さんがRustをプレイしようとした時にストリーマー限定のディスコードchに招待される↓参加した際に通知でラプラス・ダークネスというアカウントが出てきた(通知が載っただけで釈迦さんに向けてのメッセージでは無い)↓ストリー…
以前のディスコとは違いラプラスのアカウントは使っておらず晒したのもta1yoさんなので今回のラプラスは別に悪いわけでは無いんですが、中岡さんの方ではやってない筈のガンエボ配信の話をしてるので思いっきりラプラスとして接しちゃってますね。
まあこれだけだったら炎上するかどうかは別として大した問題にはならないんですが、ホロライブの内情とか話してたらマズいかもしれないのでそこら辺がどうなってるかですね。
タイミング

【グループ感が薄い】ホロライブ6期生の秘密結社holoXの誕生秘話がジャンププラスで漫画化決定
ジャンププラスで漫画化11月1日からホロライブ6期生のholoXの誕生秘話がジャンププラスで漫画化される事が発表されました。脚本は合同会社オムカレー、画はおかだアンミツさんが担当されます。漫画化するのは別に良いんですけど、holoXってホロ…
復帰して早々また火種。
早くも予約枠のコメントは荒れまくってますし、もうすぐジャンププラスで漫画も掲載されるというのに・・・
まあ晒したのはta1yoさんなんですけど、色々とタイミングが悪いなと思いました。
追記

【今までの行い】やらかし続けたホロライブのラプラス・ダークネスのスパチャが激減してしまう
スパチャ色々とやらかし続けてきたホロライブのラプラス・ダークネスのスパチャが激減しています。※赤字がスパチャ額。ここ最近の配信なのですが、スパチャが投げられやすい歌枠ですら約2万円、案件放送に至っては6300円です。初期の頃は歌枠やれば毎回…
この件のせいだけではありませんが以前と比べスパチャが激減してしまいました。

【中の人ネタ】ラプラス・ダークネスのAPEX配信で「ラプの彼氏 ta1yo_Twitch」というアカウント名の荒らしがフレンド申請してきてしまう【中岡】
APEX配信での出来事10月24日のAPEX配信で複数のリスナーからフレンド申請が来ていたのですが、その中に「ラプの彼氏 ta1yo_Twitch」という如何にも荒らしって感じの名前の人が居ました。適当にスルーするかと思いきやラプラスは「お…
ta1yoさんの名前を使った荒らしが登場してしまいラプラスが反応していました。







コメント
るしあと同じ末路を辿るか?
新衣装作ってもらって早々にこれかよ
ほんとこいつって負の話題が尽きないよな
日頃の行いの結果ともとれるけど、今回は泣きっ面に蜂だな
別に良くね?誰とやり取りしようが自由やろ
文句言う奴ホントわからん 彼氏気取り?
ホロライブはアイドルとして売り出してるから
ホロライブの活動としてはアウトだぞ
またユニコーンのクソみてえな発言か、運営の方針じゃねえよ
この女はやめた方がいいよ
すぐ捨てられる
いやーほならね?
ドル売りなんかしてるホロライブに入るなって話ですよ
ホロ豚さんには分からないでしょうけど
ホロ豚もくそもねぇだろ
その程度の事で騒ぐなよみっともない
って話なんだがw
その通り
バチャ豚は脳停止してスパチャだけ投げてろ
悔しいからって雑な返信すんな
スパチャする金もない無職のおっさん哀れだな笑
ずっとスマホとにらめっこでちゅか?w
炎上しなきゃ放送に人が来ないから炎上商売してるんじゃないですかね?
はえーこれがholo(se)Xの総帥すかー
ホロライブのアイドルが彼女だったら自慢したい気持ちはわかる
ホロ運営としては、「中岡しゆうって、誰ですか?」でスルーするんじゃないかな?
オフありってやっぱりそういうことですかね
配信裏でってことやろ
ガワも魂もテキトーに活動してるのが見え隠れするからな〜…
慰めてくれる人探してるんやな
なお迷惑極まりない模様
ラプラスは好きだけど中岡は興味無いからきっちり住み分けできるのなら良いと思う。
RUSTの時みたいにラプラスの名前でやりとりしてないからホロは問題視しないね。
プライベートはホントにプライベートな垢で遊んだ方が良いな
うっかり企業Vの立場で発言しちゃったら契約違反になるだろうから二重活動はリスクが高すぎる
V界隈だけ不祥事とか起こしてもダンマリ決め込めばいいと思ってるの何?
その後普通に何事もなかったように復帰配信って感じでおかえりとかお迎えされる流れ好きだよね
不祥事って?犯罪犯したわけじゃないのにどういうつもりでこんなコメント打てる訳?
中身の方で歌グループとか作ってるみたいだし、もうそろそろかもしれないとは思ってる。
別に公表してるわけでもない中の人を勝手に特定しようとして勝手に紐づけて勝手に粗さがしして勝手に発狂して騒いでるんだから外野がバカな風にしか見えんよ
噂は所詮噂、やましいことがないならスルーしとけばええやん
もう早く卒業させてあげて欲しい。👀💦
相手がta1yoみたいな若くていい男なら嬉しいよ
誰と誰が付き合ってようが別にいいじゃん。あんま騒ぐと気持ち悪いよ。
この中岡しゆうて人くそ嫌われてるやん
こいつが悪いというかこいつを採用したやつも悪い。
例えにして出すなら国民的のアイドルグループにトー横でたむろってたやばいパパ活女子入れたようなもん😂
>中岡さんの方ではやってない筈のガンエボ配信の話をしてるので思いっきりラプラスとして接しちゃってますね。
どんな理屈だよw
配信者は配信でやったゲーム以外は配信外でもやった事ないってスタンスでいろってか?
配信でやったって書いてあるだろ
ちゃんと読め盲目
お前らって暇なんだね
君たちって2次元のアバターに恋してるの?