◆関連記事
【炎上確定】布団ちゃんがサブスクディスコで幕末坂本やおえちゃんの悪口を裏で言ってたと発覚→謝罪&配信自粛
加藤純一がストリーマー事務所『DRKS(ドロクサ)』を設立
加藤純一さんがストリーマー事務所『DRKS(ドロクサ)』を設立すると発表しました。
メンバーは布団ちゃん、ゆゆうたさん、もこうさん、おにやさんの4名で、加藤純一さんは立ち上げメンバーの1人というポジションだそうです。
また、布団ちゃんはサブスクディスコで共演者の悪口を裏で言って炎上&配信自粛し、復帰したと思ったらカラオケ店で迷惑行為をして炎上し休止していたので突然の復帰となりました。
Xの反応
布団ちゃん復帰に驚くリスナーが多数でした。
以下Xの反応。
感想
もう加藤純一さんは布団ちゃんとは絡まないのかと思ってましたが、事務所まで立ち上げて所属させるって事はまだ仲は良いんでしょうね。
個人的に布団ちゃんがそこまで面白い人だとは思えませんが。
面子だけ見るとすごく危なっかしいですけど、話題にもなるでしょうから入りたい人は沢山居るでしょうね。

管理人
布団ちゃんはどういう感じで活動していくんだろうなあ
布団ちゃんが謝罪と配信
布団ちゃんがXで謝罪すると共に配信予告をしていました。
やはり本格的に復帰するんでしょうね。
関連商品

ネット炎上事例300 なぜ企業や個人は失敗を繰り返すのか?
個人SNSユーザー、企業の広告宣伝、SNS担当必読300件の実例トラブルから学ぶ、ネット炎上対策 炎上の引き金になるのは、ほとんどの場合、喜怒哀楽の「怒」の感情です。人気のSNSや投稿端末、コンテンツ形態(テキストか画像か動画か)、そして情…

ソーシャルメディア解体全書
フェイクニュースを誤情報と判断できず拡散しやすい人の特徴とは? ネット炎上にどう備えるべきなのか? わたしたちの生活に欠かせないソーシャルメディアの諸課題を網羅し、豊富なエビデンスと大規模調査データに基づきその実態を分析する。ソーシャルメデ…







コメント
復帰したところでやること変わらんなら後は地に落ちていくだけ
加藤純一さんの友人というだけですごい同接だったので地には落ちて行かないんじゃないですかね
設立者も含めてクズのバーゲンセールみたいなグループだな
他3人はともかく、おにやさんは特に酷い事してるイメージありませんけど
極度の遅刻常習犯
配信の画的にはまったく映らないけど、遅刻に関するエピソードはごまんと出てくる
座談会とかでは決まって同僚からもマネージャーからも遅刻の酷さについての話がネタとして定番になるくらい
ビッグエコーでの迷惑行為や度重なる違法ダウンロードや爆破予告と比べればかわいいもんでしょう
なんで比較して優劣を決める必要が?????????
「あっちより軽いからセーフだろ」
とか、かなり幼稚な発想するんだなここの管理人って
迷惑を被った当事者にとっちゃそんな別件なんて全く関係ないし、
それを見せられてる当事者にとってもその目の前の事象が評価そのままなんだから
「他と比べて軽いか重いか」なんてクソどうでもいいだろうに
こんな目くそ鼻くそでしかあにカスをそうやって強引に庇いたがる理由が分からんw
必要とかじゃなくこの面子の中じゃ大した事無いと言ってるだけですが?
あと、「予習や練習を一切やらない」ってのもある
案の定そのせいで本番でしょうもないミスをやらかして
そん時のチームメイトである関優太やスパイギアとかから
「お前、やっとけっつったよなぁ!?」と叱られる。
でそのミスを謝ろうとせずその場しのぎの言い訳をしだして
そのあまりの支離滅裂な屁理屈が理解できず絶句して呆れ返られる
という光景を何度も見たことがあるw
振る舞いがもう小学生なんよ
Vの遅刻に異常に厳しい管理人とは思えぬ言動
Vの遅刻には単独記事で鬼の首獲ったように騒ぐのになw
vtuberとこの界隈を同列に語られましても
同じ配信業、人気商売なのにどう違うの?教えてや
あとなんでこの界隈だと遅刻OKなるかも説明してくれ
あとV界隈ならリスナーは遅刻を怒ってる人いない&記事にしてる遅刻は単独配信が主だから迷惑被ってる人がいないむしろイベントみたいな扱いして盛り上げてるそれなのにVの遅刻は記事にするほど絶許なのはなんで?のりが気持ち悪いってのはまあわかるけどおにやの遅刻には寛容なのはなんで?界隈が違うからって逃げないでちゃんと説明してください
Vの遅刻に関しては絶対に許さないのにね
vtuberとこの界隈を同列に語られましても
ガワが二次元か生身かな違いなだけで配信業としては一緒だろがw何別界隈みたいな顔して逃げようとしてんの、管理人くんwださいねえ
なおどう違うかは説明できん模様
普段から負け確のコメには反論してないんだから今回も諦めとけwww
宮助とコラボしよう
スト鯖とかにくるんかな?
なんかもうこいつら情けない大人の寄せ集めのイメージしかない
うーんこのメンツ
布団は加藤の気持ちを汲み取っていい加減落ち着けよ
そしてこのメンツもってしても無理なはんじょうとかいうヤツ、と思ったけどあいつ一応まだUUUM所属か
はんじょうさんはこの界隈とはもう絡めないんじゃないですか
立ち上げ会見なのに謝罪会見みたい
自分もこれ思ったw
変にフォーマルだからそう見えるんでしょうね
配信界の迷惑なゴミをひとまとめにした隔離所でワロタ
このままずっと死ぬまでカス同士で固まっててくれ
まさかこういう形で布団ちゃんが復帰するとは思わなんだ
加藤も布団ちゃんが炎上した時散々配信でボロクソにこき下ろしてたけど、なんだかんだで友人だから見捨てられないんだなと思いつつも、布団ちゃんの過去の経緯的にまたどこかで炎上しそうな気がするんだよな……
布団ちゃんのやらかしはビッグエコーに始まった事じゃありませんからね