◆関連記事
【火に油】炎上中のホロライブ「博衣こより」の件に渋谷ハルが言及→ブーメランが刺さり逆に炎上
渋谷ハルがオーバーウォッチの大会中にスレスパをプレイ
渋谷ハルがオーバーウォッチの大会中にスレスパをプレイして炎上していました。
OWPARK REBORNという大会が2026年5月17日に開催されたのですが、それに出場していた渋谷ハルが大会のインターバル中に大会の音声をミュートして画面を覆い隠すように最近ハマっているSlay the Spire 2を起動してプレイし始め批判されていました。
Xの反応
渋谷ハルを批判する人が多数でした。
以下Xの反応。
感想
別に大会のルール違反とかでは無いでしょうし大会側から怒られてないならセーフではあるんですけど、叩かれても仕方ない行動だなとは思います。
ネオポルテの代表としてもどうなんだって感じ。

管理人
実際、スポンサーとかはどう思ってるんだろうなあ
レスバで負けて更に炎上

【火に油】オーバーウォッチの大会中に別ゲー(スレスパ)をプレイし叩かれた渋ハルがレスバで負けて更に炎上
◆関連記事【炎上】渋谷ハルがオーバーウォッチの大会中にスレスパをプレイし始めて叩かれる【別ゲー】渋ハルがレスバで負けて更に炎上vtuberの渋谷ハルは2026年5月17日に開催されたOWPARK REBORNというオーバーウォッチの大会のイ…
レスバで負けて更に炎上していました。
関連商品

Amazon | ねんどろいど オーバーウォッチ 2 ソジョーン ノンスケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア | フィギュア・ドール 通販
ねんどろいど オーバーウォッチ 2 ソジョーン ノンスケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュアの通販ならアマゾン。フィギュア・ドールの人気ランキング、レビューも充実。最短当日配送!

オーバーウォッチ オリジンズ・エディション – PS4
オーバーウォッチ オリジンズ・エディション – PS4







コメント
よくある大会期間中に別ゲーやるなみたいなしょうない話かと思ったら思ったらガチで大会中にやってんの草
しかもスポンサー付いてるタイプの大会でこれやるとかどんな神経してるんや
しかもネオポルテという箱の代表ですしね
更に、V最の主催者でもありますね。
まあ大会中にやるのは違反ではないにしろリスペクトは感じられんよな
イメージ良くなる事は無いですね
普段の個人配信や仲間内ならまだしも大会でこれやったんだろ?
それくらいオーバーウォッチとこの大会と参加者たちのことなんてどうでもほどつまらないってことよ
そう捉える人も居るでしょう
擁護するつもりはないけどスポンサーはあんま気にしてないんじゃないかな
普段から燃えがちなV呼ぶならやらかし織り込み済みで、とりあえず数字だけ持ってきて全体の進行の妨げさえしなきゃ何でもええわって感じじゃね
いい気はしないと思いますけどねえ
ネオポルテも大手傘下になったとはいえ、スポンサーが離れるのは一瞬だよ
普段と違って大人しいなら、流石に反省してると思いたいね
企業が関わってることを自覚してほしい
どうなんでしょうね
加藤純一が出てるくらいだからこれくらい問題無いでしょ
加藤純一さんはスポンサーが絡んだりする時は大人しいイメージありますけどね
ゲームの大会中に別ゲープレイするのガチコミュ障感あるわ
みんなで飯食いに行った時や話し合いしてる時にスマホゲーやり始めるタイプだ
コミュ障っていうよりはやる気が無い人って印象です
せめて裏画面でやればよかったのにw
この人らの商売的にいつどんな案件くるかわかんないのにうかつだったな
ましてもう社長なんだから自分とこのVへのイメージも意識した方がええ
あまりプラスに働く事は無さそうですよね
なんか緑色に見えてきたわ
ハジ・・・
いつもあんだけ噛み付いてるのに今回静かなのがダサい
噛み付くか詫びるかのにたくだろいつもの行動に照らし合わせるなら
普通の仕事だったら、仕事中に”遊んでる”のと同じですよね
これで謝罪も反省もないってどうかと思う
Vの中でも大物で、どちらかと言うと見本をみせる立場だと
認識していますが、非常に残念です
他の方は反面教師として、頑張ってほしいですね
なんでこいつ配信歴長いくせに定期的に燃えるようなことするんだろうな
俺はこいつのアンチだし燃えるたびにざまぁみろとしか思わんけど、eスポーツイベントに招待されるぐらい配信者として大成してんだからその辺わきまえればいいのに
V最でもこのムーブして良いって事だろ?
まぁ非常識過ぎて誰もしないだろうけど
昨日のV最発表配信でこの件触れてたな
個人主催のゆるい大会なら待機時間長いからゴッフィーやろうぜとかいそうだしまぁわからんでもないけどこれはないなぁ
渋ハルはむしろこれに苦言を呈するタイプの筆頭だと思ってたからやっぱ界隈にいると毒されるんだろうなあ
V最で皆にもこのクソムーブしてもらってイジってもらえれば笑い話に出来る
まあそんな人望なんて無いだろうけど