このサイトはアフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

【今度こそ変わる?】カバーのYAGOOがタレントマネジメントを直轄しホロメンの支援を強化!【お茶会】

スポンサーリンク
カバーのロゴ
スポンサーリンク

◆関連記事

【説得力の無さ】カバーのYAGOOがホロメンの卒業ラッシュに対して決算で説明【天音かなた】

カバーのYAGOOがタレントマネジメントを直轄


カバーのYAGOOさんがタレントマネジメントを直轄する事が決算説明会で判明しました。
今までタレントマネジメントの部署はvtuber事業全体の中に設置されていましたが、これを専門部署として独立させ更に全体を俯瞰して見る立場だったYAGOOさんが運営及びタレント部門の責任者に就任するとの事です。


また、白上フブキがYAGOOさんと話して希望を感じたと配信で語ったのもおそらくこの件と関係してると思われます。

Xの反応

希望を持ってる人、疑問を持ってる人など反応は様々でした。
以下Xの反応。


感想

前回の半分ギャグみたいなお茶会とは違い、今回は構造自体が変わってるので本気度が伺えます。
YAGOOさんの天音かなたに対するXでの無機質なリプなども立場上仕方なかった可能性もありますし、今度こそ本腰入れてホロメンの待遇やミスだらけの運営の問題などが改善されると良いですね。



管理人
管理人

逆にこれで変わらなかったらもう無理だけど



関連商品

Amazon.co.jp: ホロライブプロダクション チョコクランチ vol.2 20個入りBOX (食玩) : 食品・飲料・お酒
Amazon.co.jp: ホロライブプロダクション チョコクランチ vol.2 20個入りBOX (食玩) : 食品・飲料・お酒
【Amazon.co.jp限定】さくらみこでもわかるシリーズ特典つき2冊セットType―A<初回生産限定> (ホロライブStudyBook)
【初回生産限定5大特典つき】大人気Vtuberグループ「ホロライブ」所属のさくらみこのコラボ参考書が登場! 漢字や数学をみこと一緒に楽しく勉強できるにぇ! 中学生から大人まで楽しく学べる。 【5大特典(TypeーA)】★収納BOX(「中学漢…
menu

2次元全般が好きな所謂オタク。
vtuber・漫画・アニメ・ゲーム・映画など幅広い話題を取り扱っていて、自分の正直な感想を発信する事がモットーです。
Xもやっています。「@menuguildsystem」

↓↓↓管理人のTwitterをフォローする↓↓↓
スポンサーリンク
ホロライブ
↓↓↓ この記事をシェアする ↓↓↓
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    インタビューでファンの心を逆撫でマネジメント部長だとどうにもならないっていうのかよヤゴー!

  2. 匿名 より:

    ttps://note.com/tanigo/n/n207b6fdfb788

    ホロスタの立ち上げに注力して大成功に導いたyagooさんなら期待できるな

  3. 匿名 より:

    自分持ち込みのホロスタもホロアースも壊滅状態で社内の立場としても上役から現場に近い所に落とされてって順調に権力剥奪されてんじゃん
    希望も何もあったもんじゃない

    • 匿名 より:

      順調に会社を乗っ取られつつあるのも確かだけど、
      株主でもなんでもない俺達の望みはホロメンが楽しく配信する姿を見る事だけだからな

  4. 匿名 より:

    よくなればいいけど、それはそれとして上場企業のトップがタレントのマネジメントの統括するってつまり会社がきちんと回ってないって言ってるようなものだからなぁ…事実だけど

  5. 匿名 より:

    上場するとどうしても権力分散してお飾り社長になりやすいからね
    YAGOOも田角も

  6. 匿名 より:

    一方田角陸はにじフェスに参戦しているのであった

  7. 匿名 より:

    凄いな、これを『改善』だと解釈してる奴の多さに驚くばかりだよ。
    上場を選択した時点で見えてた未来だ
    あと何年持つか? 衰退していく姿を見守ってあげてよ

    • 匿名 より:

      毎年同じこと言ってそう

    • 匿名 より:

      どうせ匿名なのを言い訳にして経営者でもないくせに「俺わかってましたよ」ムーブしてるだけだろ?
      違うってのならそのご自慢の知識で具体的かつ詳細に語って聞かせてくれよなw
      あ、ChatGPTとか使わないでねww
      できやしないだろうけど頼むよーwww

  8. 匿名 より:

    良くなるかどうかは実際に始まって時間も必要だろうけど「今のままではダメだ」とトップが認めて新体制を打ち出したのは良いことだと思った

  9. 匿名 より:

    ガンホーの森下さんに似てるね
    ラグナロクを当てて社長になってパズドラで億万長者になったけど、それ以降ヒット作なしで会社を低迷させて、物言う株主にガン詰めされて名ばかり会長+開発責任者というポジションに実質降格させられた
    で、森下さんが降格したからと言ってガンホーが好転しそうかといえばそうでもなく、少なくともゲーム開発会社としての成長はもう手遅れな状態
    谷郷さんもここで踏ん張れなきゃ同じような結末になりそう

  10. 匿名 より:

    ネームバリューあるYAGOOを使った改善しますアピールにしか見えないけど
    何もやらんよりマシだから良くなる事を祈ってるわ

  11. 匿名 より:

    三年遅い

  12. 匿名 より:

    結局腐ったリンゴを取り除かないとまた腐るだけ
    内部が腐りやすいアイドル業に加えて古参が歳をとっても卒業しないでいつまでも居座り続けるような環境じゃ腐るのも当たり前よ

  13. 匿名 より:

    お茶会で何も変わらなかったように、何の効果もないアピール人事

    イベントグッズ連発で全ホロメン監修、雑務処理までホロメン任せ、
    広報も物販もミスだらけでホロメンが尻拭いと、
    とにかくホロメンに負担がかかる会社の構造を変えないとどうにもならん

  14. 匿名 より:

    なんでこういうことになったかの原因や過程が一切話されないのあんまり誠実ではなくない?

    話せない時期があるのはわかるけど卒業ラッシュの発生から2年経ってんだから社内の抱える問題についてきちんと分析して会社として公表して改善を掲げてこそ株式会社ってもんなのでは

スポンサーリンク