やっぱ今期のアニメ不作すぎる
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【第一審は敗訴】兎田ぺこらが首吊り配信しているかのようなコラ画像をツイートした人に対してようやくカバーが勝訴し開示が決定したみたいです

スポンサーリンク
兎田ぺこら

◆関連記事

【ライン超え】兎田ぺこらが首吊り配信しているかのようなコラ画像をツイートした人が著作権侵害で開示される事に

スポンサーリンク

開示

https://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/857/091857_hanrei.pdf


兎田ぺこらが首吊り配信しているかのようなコラ画像をツイートした人に対しカバー株式会社が著作権侵害で開示を求めていた件で、2023年3月9日にようやく開示が認められたようです。
上のURL飛べば元のコラ画像とかも全部見られます。

なお第一審ではカバー側の請求が棄却されてたみたいで、それを不服として今回の控訴審を行いようやく勝訴したようです。

感想

相当ライン超えの画像だと思いましたがあれでも第一審では敗訴したって言うんだから著作権絡みの裁判は難しいんですね。
直接的に誹謗中傷してるわけじゃないから簡単にはいかないって事なのでしょう。

とはいえ、開示と訴訟費用の負担が認められただけで賠償とかはまだっぽいので全て上手く行くかどうかは分かりませんが。


管理人
管理人

やっぱり裁判って大変




関連商品

コメント

スポンサーリンク