このサイトはアフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

【別に良くない?】ぺこら主催のホロ鯖ハードコア マイクラで死んだメンバーが復活してる事が一部で叩かれコメントが荒れていました

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

◆関連記事

【歴代記録更新】ぺこらがドラゴンボール配信で同接16万を記録!

ホロ鯖ハードコア マイクラとは


ホロライブの兎田ぺこらが主催している企画で、5月13日~20日までの1週間に渡って開催されホロメンなら誰でも参加可能になっています。
タイトル通り1回死んだら復活できず難易度はハードで固定、最終目標はエンドラとウィザーの討伐で配信終了時に日誌を提出する必要があります。

久々の箱単位でプレイできるゲーム企画という事で連日盛り上がっており、どのメンバーの枠でも同接は上々です。

死んだメンバーが簡単に復活した事が叩かれる


そんなハードコアマイクラだったんですが、いざ始まってみると死んだメンバーが復活していました。
桃鈴ねねも大空スバルも湊あくあも一条莉々華も全員復活してましたし、桃鈴ねねに関しては2回復活していました。


その結果、「1回死んだら終わりのハードコアなのに復活するのはどうなんだ」という事で叩かれコメントが荒れ、切り抜き師が警告を出す事態になっていました。

感想

これが大会とかだったらルールは厳守するべきですが、今回のは緩い企画ですし結果として面白ければ別に良いんじゃないかと思いました。
復活できるとはいえ、死ぬ事に対する緊張感は普段のマイクラよりはあるようですしね。



管理人
管理人

メンバーによって贔屓があったら怒っても良いと思うけど



ぺこみこが会話


久々にぺこみこが会話して盛り上がっていました。

関連商品

Minecraft (マインクラフト) - Switch
マイクロソフト
Minecraftがより大きく、より優れたものになりました!
レゴ(LEGO) マインクラフト キツネ小屋 クリスマスプレゼント 21178 おもちゃ 小学生 子供 ブロック プレゼント テレビゲーム 動物 どうぶつ 男の子 女の子 8歳以上
レゴ(LEGO)
レゴマインクラフト キツネ小屋(21178)は、ゲームでおなじみのキャラクターやアクセサリー、機能を満載し、オリジナルのマインクラフトワールドを創造できます。
menu

2次元全般が好きな所謂オタク。
vtuber・漫画・アニメ・ゲーム・映画など幅広い話題を取り扱っていて、自分の正直な感想を発信する事がモットーです。
Xもやっています。「@menuguildsystem」

↓↓↓管理人のTwitterをフォローする↓↓↓
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ホロライブ
↓↓↓ この記事をシェアする ↓↓↓
スポンサーリンク

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    管理人「メンバーによって贔屓があったら怒っても良いと思うけど」

    やべぇ発言してるな

    • menu menu より:

      具体的にどうヤバいんですか?

    • アバター 匿名 より:

      贔屓がある方がやばいだろ
      あいつは良くてお前はダメって言われて気分いいわけないことすら分からんアホに発言権は無いから二度と喋るな

      • アバター 匿名 より:

        それがあるなら怒ってもいいって文章だと思ったけど違うんか?
        まあでも贔屓だと感じるラインって人によっては何でも贔屓レベルで狭すぎる人いるしそういう人に限ってコメントで暴れる変な人が多いからそういうの避けたいなら無い方が無難かもね

      • アバター より:

        そう書いてあって草
        どう解釈したら管理人が贔屓してると読めるんだ?

      • アバター 匿名 より:

        日本語理解出来てないのはお前だろ
        やべーの沸いてるな

      • アバター 匿名 より:

        読解力なさすぎなのか、とにかく叩きたいだけなのかこれもうわかんねえな
        とりあえず視野狭すぎ

      • アバター 匿名 より:

        どこにリプしてるか分かりづらいとはいえ、線すら見えない目無しだらけなのはおもろいな
        永遠にROMっとけマヌケ共w

    • アバター 匿名 より:

      このツリー、誰が誰にレスしてるのかを見間違えてる人が居るのか途中から話が噛み合ってないな…左側の縦線を目安にするといいよ

  2. アバター 匿名 より:

    3期生でやってたなんちゃってハードコアですって最初から出しとけばめんどくさい人対策になったと思う

  3. アバター 匿名 より:

    まぁハードコア強調してるんだから復活可能なら難易度同じハードでプレイすればいいじゃんて意見は当然出るよね
    企画的な都合なら折り返しのタイミングに一括で復活とか全滅したら泣きの一回とかで演出すればいい

  4. アバター 匿名 より:

    告知でのルール説明で「救済措置あるかも」って言ってるのに何で怒る人間が出てくるのか
    それに救済措置に感謝する意見の方が救済不要って意見よりもよく見たぞ

  5. アバター 匿名 より:

    メンバーがマイクラでワイワイする箱ゲーを見にきてるんであってハードコアはオマケみたいなもん
    モデレーター70人も不愉快コメ次々消して仕事してるようだし今のところ満足しかない
    アンチ君にとってはそれがイライラする原因かもしれないけれど

  6. アバター 匿名 より:

    桃鈴ねねの事故→救済で一気に緊張感なくなった
    「ハードコア」を前面に押し出しながら、実際は救済ありのゆるゆるってのに不満を抱く人がいるのは分かる
    でもこればかりは「嫌なら見るな」で済む話
    俺は見るの辞めた

    • アバター 匿名 より:

      別にコメントで怒るほどじゃないけど復活あるならハードコアではないわな
      俺も見るのやめたわ

  7. アバター 匿名 より:

    救済ありにしろなしにしろどっちにしろ文句言う奴いるんだからほっときゃいいんよ

  8. アバター 匿名 より:

    ハードコアって謳ってたらそれを求めるお客さんだってくるからね
    それで実際は違いますならまあ何かしら言う人は出てくるからね
    最初からハードコアにしなければ良かっただけ

  9. アバター 匿名 より:

    エンタメ向けに別にそういうルールが追加されてるってだけでは
    ハードコアマイクラはこうあるべきって単一のルールを押し付けるのは違うんじゃないかな

スポンサーリンク