◆関連記事
【vtuberとは】中の人の下半身の写真を投稿していたホロライブ「ロボ子さん」
「ロボ子さん」のタグが荒らされる
ホロライブ「ロボ子さん」がXの荒らしに対して注意喚起していました。
どうやら捨て垢でハッシュタグに大量のポストを投稿している輩が居るらしく、通常の検索だとロボ子さんのハッシュタグがある期間から昔の物が見られなくなっていたそうです。
一応YAHOO検索やフィルター追加で見られるそうですが、相当迷惑しているらしく荒らしに対して通報とブロックを呼び掛けていました。
Xの反応
荒らしに対しての怒りや他のホロメンへの荒らし情報が共有されていました。
以下Xの反応。
感想
甲斐田晴への荒らし行為で書類送検されたアンチも居たというのによくやりますね。(あれは粘着しまくってたせいもあるが)
ロボ子さん以外のホロメンタグも荒らされて見られなくなってるみたいですし、無差別に荒らしてる人が居るのでしょう。

管理人
こういうBOT臭いのは訴えても徒労に終わりそうだけど
鷹嶺ルイと虎金妃笑虎と輪堂千速も被害に
鷹嶺ルイと虎金妃笑虎と輪堂千速も被害にあっているとXで報告していました。
また、他にも被害に遭っているホロメンが居るみたいですし、かなり大規模に荒らされている模様。
コメント
記事の内容とは関係無いうえに細かいことなんだけど、フルネームで「ロボ子さん」なので、記事でロボ子ロボ子言ってるのが気になってしまったw
Vtuberには敬称を付けないという自分ルールがあるらしい
か、その結果愛称で呼んでいるっていう…まぁ意味は伝わるからどっちでも良いけどw ttps://hololive.hololivepro.com/talents/roboco-san/
ホロ側もTwitterで勝手にタグつけて投稿してるものを使ってるだけなわけだけど
この荒らし行為って違法性とえるのか?
妨害の意図を持って行っていることが明らかならば、侵害情報の流通事実に対して違法性が認められる可能性はある
単にタグが被って迷惑~レベルじゃ無理
配信コメントの方も最近よくbotっぽい荒らし湧くけどなんか荒らし湧くようなことあったんかな
痴漢界隈がまた性欲発散に腰ヘコヘコしてるのか海外のnerdの仕業なのか