このサイトはアフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

【ざまあ】「日本の漫画はオワコン!これからはWEBTOONの時代!」と言ってた部門が次々解散に!【縦読み】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

◆関連記事

【つまらない】ジャンプラに出張して叩かれまくっていたジャンプTOONの閲覧数が悲惨な事に【縦読み】

「日本のWEBTOON部門が次々解散になってる」


マンガ編集者の荻野謙太郎さんが「日本のWEBTOON部門が次々解散になってる」と語っていました。
WEBTOONは韓国発祥のマンガの形式で、スマホを縦にスクロールして読む縦読み作品の事を指します。

それがここ数年ぐらいで日本に入ってきて当初は「これからはWEBTOONの時代だ」と言われてたんですが、結局日本ではあまり流行らずどんどん終わっていってるみたいです。

Xの反応

WEBTOONの失敗について様々な意見がありました。
以下Xの反応。


感想

まずアニメ業界で乱造されてるなろう・異世界系と同じく、日本のWEBTOONもクソみたいなテンプレをなぞる作品が多数だったので単純に面白くなかった。
そしてWEBTOONのただ縦に並べてあるだけのコマが見開き漫画のコマ割りの魅力にまるで太刀打ちできてなかった。

WEBTOONが日本に入ってきた当時は「日本の見開き漫画はオワコン!これからはWEBTOONの時代だ!」みたいな意見が多数あって不快だったので、逆に自分たちがオワコンになってる様子を見て「ざまあ」と思いました。
WEBTONを流行らせようとしてる奴らが日本の見開き漫画を無理やり叩いてたんでしょうね。



管理人
管理人

こんな物が日本で流行らなくて安心しました



関連商品

マンガのマンガ 初心者のためのマンガの描き方ガイド コマ割りの基礎編 | かとうひろし |本 | 通販 | Amazon
Amazonでかとうひろしのマンガのマンガ 初心者のためのマンガの描き方ガイド コマ割りの基礎編。アマゾンならポイント還元本が多数。かとうひろし作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またマンガのマンガ 初心者のためのマンガの描き方ガ…
Amazon.co.jp: もっと魅せる・面白くする 魂に響く 漫画コマワリ教室 eBook : 深谷 陽, 東京ネームタンク: Kindleストア
Amazon.co.jp: もっと魅せる・面白くする 魂に響く 漫画コマワリ教室 eBook : 深谷 陽, 東京ネームタンク: Kindleストア
menu

2次元全般が好きな所謂オタク。
vtuber・漫画・アニメ・ゲーム・映画など幅広い話題を取り扱っていて、自分の正直な感想を発信する事がモットーです。
Xもやっています。「@menuguildsystem」

↓↓↓管理人のTwitterをフォローする↓↓↓
スポンサーリンク
漫画
↓↓↓ この記事をシェアする ↓↓↓
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    でも一番稼いでる漫画アプリが韓国のピッコマって事実もある

  2. 匿名 より:

    一時期ひどかったよね
    今でもニュース検索をウェブトゥーンで検索するとマンガはオワコンウェブトゥーン称賛記事でまくるし

    「韓国はフルカラーで派手。日本の漫画は白黒で地味、海外は読まない」
    「欧米は指一本で読み進められる縦読みのが流行ってる」
    「日本のジャンルは固定化されてて自由な韓国マンガが魅力的」

    全部真逆でしたね…ジャンルなんて韓国は復讐と日本から輸入した令嬢ものとBLばっかだし

  3. 匿名 より:

    縦読み漫画ではタテの国が好き

    • 匿名 より:

      むしろ、タテの国以外で縦書きであふことを生かせた作品が思い浮かばない……
      局所的にうまくいったシーンとかはあった気がするけど、単行本にするときに横開きに再構成されるから連載時だけの演出みたいな、何をどうしたら縦書きが流行るんだみたいな光景しか見てきた記憶がない

    • menu menu より:

      あれは縦読みである事をしっかり活かしてたので良いと思います

  4. 匿名 より:

    超不人気ブロガーの俺が縦読み漫画をの失敗を嘲笑ってざまあした件

    • menu menu より:

      あなたには残念なお知らせですが色んなジャンルで検索1位を取りまくってる時点で超不人気では無いです

  5. 匿名 より:

    縦読み漫画って「アニメの画像」をひたすら見せられている感じがするんよね。
    全部コマの大きさ一緒だし。
    パラパラ漫画の画像を1枚1枚見せられてるようなもん。
    要は「アニメから躍動感・音楽・声を抜き取っただけの搾りカス」。
    大体いちいちスクロールするのが面倒臭すぎる!
    アニメと漫画を足してそれぞれの長所を全部抜き取ったのがWEBTOON。
    こんなもん流行るか!

スポンサーリンク