【微妙・古臭い】開発中止も疑われつつ発表から4年でようやくネットワークテストまでこぎつけた国産MMO「ブループロトコル」の評判が散々な事に・・・【ブルプロ】 | めぎしす!
このサイトはアフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

【微妙・古臭い】開発中止も疑われつつ発表から4年でようやくネットワークテストまでこぎつけた国産MMO「ブループロトコル」の評判が散々な事に・・・【ブルプロ】

スポンサーリンク
2023年早春サービス開始予定のブループロトコル
スポンサーリンク
スポンサーリンク

◆関連記事

【またかよ】開発中止も疑われたがようやく2023年早春にサービス開始予定だった「ブループロトコル」のネットワークテストが延期に

ブループロトコルとは


ブループロトコルはバンダイナムコオンライン製作のMMORPGでアニメのような高品質なグラフィックとマルチプレイアクションが売りの作品。
最初に発表されたのは2019年6月で、そこからテストが延期になったり音沙汰が無かったり紆余曲折あり2023年早春にサービス開始が決定しました。

ネットワークテストの評判

そんなブルプロですが、サービス開始前のネットワークテストの評判が散々でした。
伸びてた意見や動画がこちら。









私自身はネットワークテストに応募もしてないのでプレイしてないんですが、プレイ配信を見た感想としては「ガワだけアニメ調になった古いMMOだな」と思いました。

単調な戦闘におつかいの連続でひたすらプレイヤーに時間を浪費させるマゾスタイルは今の時代流行らないでしょ。
原神があれだけ流行ったのはお手軽かつソロプレイが基本というのが大きいですからね。

しかもβテストやってから約3年経過して満を持して出してきたのがこれっていうのが救えない。

まとめ


3年もだらだらしてた間に原神や幻塔だけじゃなく鳴潮という新たなアニメ調オープンワールドゲームも出てきましたし、今やアニメ調も大した武器にはなりません。
今のところコケるとしか思えないブルプロに大逆転の可能性はあるのだろうか?


管理人
管理人

もう開き直ってまたサービス開始延期したら?



また延期疑惑


ネットワークテストの後にまた調整や対応を行うと言い出して、サービス開始延期の可能性が出てきました。

初日の感想


サービス開始して実際にプレイした初日の感想です。


関連商品

Razer(レイザー) 原神 ワイヤレス ゲーミングマウス Razer DeathAdder V2 Pro Genshin Impact Edition 高速無線 Focus+センサー 20000DPI 軽量88g 光学スイッチ 8ボタン Chroma RGB 最大120 時間使用可能なバッテリー
Razer(レイザー)
【非常食じゃないから】 テイワットでのガイドとして、パイモンは旅人の冒険をサポートし続けます。そんな彼女がゲームをさらに盛り上げます。Razer 公式 Genshin Impact Edition のギアでゲームプレイを強化し、パイモンの魅力を直接感じましょう。パイモンを湖から釣り上げてうれしいでしょう?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブルプロ
↓↓↓ この記事をシェアする ↓↓↓
スポンサーリンク

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    このご時世に国以下確定のゲー無とは恐れ入った

  2. アバター 匿名 より:

    中国の開発サイクルとクオリティは素直にすげーなーと。
    (アニメ調で同じようなものが多いのが難点だけど)
    ってか今時MMOって流行るんか?って思うわ。

  3. アバター 匿名 より:

    時間が余裕あった10年20年前ならいざ知らず、昨今は娯楽も多いし個々がそれらにかけれる時間の価値観はシビアになってるからね。
    時間をかけれることが正義みたいなゲームはオンオフ限らず受けは悪いよ。短時間で結果が即貰えて気持ちよくなれないと。
    開発の価値観が昔で止まってるのが原因かもね。売らなきゃいけない現代人の価値観に適応できてない。だからこれ以上延期しても時間の無駄だしさっさと出して一旦は世間のジャッジを受けた方がいい

  4. アバター 匿名 より:

    テスターだったけど、まぁシステムやUI面はほぼ褒められないですね
    景観、BGM、雰囲気とキャラクターのグラフィックは非常に良かったので、もっと遊びやすければ余裕でヒット作になれると思うのに。とても勿体無いなと

    終わり際に大勢でサークル作って踊りながらチャットが飛び交ってたのは久しぶりにMMOって感じを味わえたので良かった

  5. アバター 匿名 より:

    NGSでダメな所後追いで全部入れてて草

  6. アバター 匿名 より:

    アニメ調のグラフィックでキャラクリできるところは評価できるけどそれ以外は全部きつい

    開発はほかのMMOやゲームを遊んでるのか?ってぐらい同じこと失敗してるのは流石によくない

  7. アバター 匿名 より:

    開発陣が「MO/MMOはこうあるべき」みたいな固定観念に囚われてそうな出来でしたね、素材集めも周回も
    過去数回のテストで火力が優れていたクラスを念入りに調整で殺してきたから正式版はきっと弓もヘビスマもクソになってることが予想されるのが泣けます

  8. アバター 匿名 より:

    幻塔以下のキャラクリ、
    耳に残らない微妙なBGM、
    物乞いみたいな槍使いが主人公してるオープニングアニメ。

    最高だから早くサ開してほしい!

  9. アバター 匿名 より:

    どこぞのセガのオンラインゲームですら討伐系依頼の難易度や数を調整してある程度遊びやすく改善してたのに、今の時代にこんな不便な形でプレイさせようとしてくるとは思わなかったわ。まだテスト段階とはいえ、テストするまでもなくわかることってあるだろ

  10. アバター 匿名 より:

    ぶっちゃけグラだって特別良くもないだろ。今じゃアニメ調3D自体が珍しいものでもなくなったしな。キャラクリパーツも少なかったし弄ったところでモブ顔っていうね

  11. アバター 匿名 より:

    スタートで失敗したFF14も持ち直したし続けれる体力あるならなんとかなるんじゃない?

  12. アバター 匿名 より:

    幻塔で海の中潜れるようになったから、そっち遊んでた方が良いのかもな。
    ガチャの課金武器も低い凸でも強くて遊びやすくはなってる気がする

  13. アバター 匿名 より:

    このご時世時間を取るお使いさせるならクリア報酬がレベルが10ぐらい上がるレベルの大幅の経験値とか初心者帯はこれ一本でクリアできるレベルの武器ぐらいくれてやれだしUIがひどすぎたしテストなんぞしてないでとっととサ開しとけばよかったよね時間掛けてもクオリティ上がるどころか低下したわけだしぐだぐだ開発しても無意味どころかサービス続けられない自体になっただけだし

  14. アバター 匿名 より:

    もちべーぐるって35万に粘着してたやばいやつじゃん
    こいつの意見なんか誰が聞くのよw

スポンサーリンク