◆関連記事
【炎上】『その着せ替え人形は恋をする』の実写が酷すぎて「AVの方がマシ」と叩かれる【着せ恋】
江崎びす子が炎上
イラストレーターの江崎びす子さんが炎上していました。
江崎びす子さんは「非リア充、非モテ男性がギャルへのリスペクトが無いのに都合よく消費したがる」というnoteを書いたのですが、その中で例としてアニメ『着せ恋』を挙げました。
しかし、着せ恋は「オタクであるギャルのヒロインがオタクではなく真面目だけどヒロインの趣味に理解がある男性主人公にコスプレ衣装を作ってもらってる内に恋をしていく」という真逆の内容だったため、全く読まず例として挙げていると小説家の知念実希人さんに批判され炎上。
その後は荒らしが増えてきたという理由で記事を有料化しました。
Xの反応
江崎びす子さんが叩かれまくっていました。
以下Xの反応。
感想
別にオタクを批判するのは良いですが、全く読んでない作品を例に挙げて自分の意見を補強しようとするのは勘弁してほしいです。
今回は指摘が入って炎上したから良かったものの、炎上しないまま着せ恋知らない人がこのnoteを読んだら作品が勘違いされてしまいますからね。

管理人
しかし、何故よりにもよって着せ恋を例に挙げたんだろうか
関連商品
https://amzn.to/4eiK7BJ
https://amzn.to/4tbef5N







コメント