◆関連記事
【大人気】『チェンソーマン レゼ編』が興行収入50億円を突破!中山監督とは何だったのか
100時間かけてデンジのダンスを描いた反AI絵師
絵師「暁桜陽」さんが100時間かけて描いたデンジのダンスが話題になっていました。
有名な絵師では無いんですがクオリティが凄まじく既にXのインプレッションは900万を突破しています。
また、描いたのはデンジだけでレゼダンスは公式の物を無断転載していました。
しかし、暁桜陽さんはXのプロフィールに「無断転載・AI学習禁止」と注意書きをしている反AIであり、その身分で堂々と無断転載をしているのはどうなのかと疑問を呈されていました。
Xの反応
無断転載を指摘する声がちょくちょくありました。
以下Xの反応。
感想
レゼダンスをAIで加工した物やyoutubeでリアルの人が横にレゼダンスのアニメーションを並べながらダンスしてたりする動画が無限に流れてくるので、普通だったら何も思いません。
ただ、この人は「私のイラスト無断転載禁止!AI学習すら禁止!」と宣言してるのに、それで自分は公式のアニメーションをお借りするってのはダブスタなんじゃないかと思ってしまいました。

管理人
ネットミームでAIを批判してる反AIとかもそうだけど、未だにあの人たちの基準が分からん











コメント
私はちゃんと公式からって書いてるから問題ない!って意識なんでしょうな