◆関連記事
【同接はどうなる?】「にじさんじ甲子園2026」が開催決定!詳細はまだ不明
にじさんじ女性ライバー16名による「ガールズアイドルフェス」
にじさんじ女性ライバー16名による「ガールズアイドルフェス」が2026年12月19日・20日にインテックス大坂で開催される事が発表されました。
参加ライバーは月ノ美兎/夜見れな/ラトナ・プティ/山神カルタ/石神のぞみ/倉持めると/栞葉るり/立伝都々/リゼ・ヘルエスタ/鈴原るる/天宮こころ/五十嵐梨花/司賀りこ/雲母たまこ/早乙女ベリー/七瀬すず菜。
Xの反応
リスナーたちは衝撃を受けていました。
以下Xの反応。
感想
最近のにじさんじは色々新しい事をやってますね。
ホロライブが段々アイドルから離れていってるのとは逆に、にじさんじは男女ともにどんどんアイドル化が進んでいってる気がする。
といってもライバーが山ほど居るのでそうじゃない人も多々居るんですが。

管理人
しかし、こうなるとVTAでアイドル募集してるのに差別化できなくなる気もしてしまうが、そうでもないのか?
関連商品

Amazon | バンダイ(BANDAI) にじさんじ 缶バッジビスケット ビスケット 食玩 【BOX販売/12個セット】 通販
バンダイ(BANDAI) にじさんじ 缶バッジビスケット ビスケット 食玩 【BOX販売/12個セット】の通販ならアマゾン。食玩の人気ランキング、レビューも充実。最短当日配送!

Amazon.co.jp: にじさんじ さんばか~にばる 1 (リュウコミックス) : 221, にじさんじ: 本
Amazon.co.jp: にじさんじ さんばか~にばる 1 (リュウコミックス) : 221, にじさんじ: 本







コメント
男性Vが人気って言われてるけど女性だけで固めてもこのキャパのライブ出来るのが強みだなぁ、基礎の人気がそもそも男女ともに高い。
若手女子人気のおかげで停滞してた女性ライバー人気がどんどん上がってるからね
そこにかつてのトップライバーだった鈴原まで復帰して
男ライバー人気はもう不動のものとして女性陣もかなり良い感じになってきた
一部の数字出てる部分だけにフォーカスしてより多数の底辺を無視すんなよ
一部が牽引できるくらいすごいのはガチでしょ
vtuberなんて企業がついてても数百再生なんてこともあるし
vtuberであることがなんの強みにもならない世の中でよやっとる
楽しみにしている人たちには悪いがなんでこの人選(アイドル?バラドル?)みたいなのはちょいちょいあるな
まぁ本人の意思や予定以外にもいろいろあるんだろうね…
順当なメンバーしかおらんやん
キャパ小さ
5000もない感じ?
インテのおそらく5号館Aなんで座席ありで5000、なしで10000ですね
展示や物販は別のホールでやると思うから人数自体は倍以上入れるけどチケットは争奪戦かも
年末に抑えられる箱が少ないのは仕方ないけど、キャパが小さいのだけが悔やむ
デカすぎるのも不安だが5000は少ない
同期ですら男性禁止は徹底してるのそういう層が欲しいんだろうな。フェスとの客層の差に絶望するんじゃねーか(笑)
同期の男と絡みまくってるマジシャンがいるんですが
普段から絡んでるならわざわざガールズアイドルなんかで分けずに一緒にフェスやれば良いのにって余計に思うけど
とりあえず公式で上げてる1年間の予定動画見て来ればいいのに
>分けずに一緒にフェスやれば良いのに
いや毎年やってますけど……
何が見えてるんだお前は
何が見えてるって今回のアイドルフェスが見えてます。同期でも男性は参加禁止なんだなって
せっかくなら出してあげれば良いのに
ガールズアイドルフェスってコンセプトなのに意味わかんなすぎて草、男女混合なら一昨日有料ライブでやってましたよ
うん、だからそういう方向性のファン層が欲しいんだなって最初から言ってますよ
営利企業なんだから男女両方のファンとも欲しいに決まってるだろ草。なんで人口の半分の層狙ったごく普通の施策に意味わからんコメントするんだ。
久々に”本物”に遭遇したけどやっぱ一味違うな
適切な言葉じゃ無いが、これはエアプ
そういう客層が欲しいのは理解出来るけど、既に順当にファンが多くついてるライバーという事を理解できていないコメント
「男性禁止」なんていう決まりはお前の脳内だけにしか存在しないよ
はよ病院行っておくすり貰ってこい
よく分かってないけどこのメンバーはアイドル活動してたの?
山神カルタ氏だけだと思いますよ。
アイドル活動が何を指すのか知らんけど、歌ダンスに力入れてる傾向のメンバーではある
箱ファンに女性が多いけど、
その女性ファンからも男性ソロライブが今年多い事に違和感と杞憂してる人ほどだったから女性Vにも需要はあるよ
またレイドロみたいに消滅しそう
ユニットとコンセプトライブじゃ話違くないか?
「消滅」って、毎年の様に新しい組み合わせで全国でライブツアー繰り返してるだけなのに
にじさんじは失敗してると思い込みたいビョウキやなもはやw
厳しそう
なんか意味不明な妄想を肥大化させて妙な被害者意識でキモいレッテル貼りしてるチー牛陰キャがコメント欄に大量発生しててワロタ
まぁこれがそういう層のためのイベントだし
理解が浅い普段見てない人たちが適当言ってるだけなのが丸わかり
いつものことだが
26年は男性ライバーばかりがソロライブやユニットライブだらけでいっぱい
とりあえず女性ライバーは16名まとめてどっかのライブ会場枠に入れとけばそいつらのファンの不満を逸らせて茶を濁せるだろ感
ホロってそんなアイドルから離れてるか?
なんだかんだ言ってもあくまでアイドル箱としてのブランドがあるし周囲もそう見てるから強いんだと思うけど
にじの女性ライバーの弱点だからそこを強化したいんだろう
いったんここで出しておかないと面倒なのをまとめて出しておく感じかな
まだ何か来そう