このサイトはアフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

【炎上】V最スト6で全敗し「チーム戦は出れない」と発言したホロライブのアキロゼが謝罪

スポンサーリンク
ARKでバズっているアキロゼ
スポンサーリンク

◆関連記事

【コンプラ】にじさんじ「レオス・ヴィンセント」がV最スト6で暴言を吐いてコメント欄が荒れる!

V最スト6で全敗したアキロゼが謝罪


ホロライブのアキ・ローゼンタールがV最スト6について謝罪していました。

アキロゼは2026年6月に開催されたV最スト6にチームとして出場したのですが、結果的には全敗してしまいました。
そしてショックを受けて「ちょっとチーム戦は出れん」と発言した事も含めて炎上。


そして大会が終わった翌日にXを更新し「アキロゼが弱かった!ごめんなさい!それ以上でも以下でもありません。」と謝罪。
チームやコーチや主催や関係者などにヘイトを向けないでと注意喚起していました。

また、チーム戦は出れんという発言は「自分の環境が整えられず、打ち込めない状況ではチームに貢献できないので現段階では出られない。」という意味だったそうです。

Xの反応

謝罪に関してはアキロゼを擁護する意見が多数でした。
以下Xの反応。


感想

幾ら頑張ってたとしてもチームとして出場して全敗したら心が折れても仕方ないので、チーム戦やりたくない気持ちになるのは自然でしょう。
とはいえ、チーム戦だと足を引っ張ってる人が叩かれますしvtuberは世間的には嫌われ気味で更に格ゲー界隈は民度が悪いので、荒れてしまうのも仕方ない部分がある。



管理人
管理人

ある程度覚悟して出場するしかない



関連商品

Amazon.co.jp: Street Fighter 6 Years 1-2 ファイターズエディション(ストリート ファイター 6) -Switch2 : おもちゃ
Amazon.co.jp: Street Fighter 6 Years 1-2 ファイターズエディション(ストリート ファイター 6) -Switch2 : おもちゃ
Amazon.co.jp: 【PS4】ストリートファイター6 Years 1-2 ファイターズエディション : ゲーム
Amazon.co.jp: 【PS4】ストリートファイター6 Years 1-2 ファイターズエディション : ゲーム

コメント

  1. 匿名 より:

    どんな話題でも、管理人の「叩かれる方が悪い」「被害者に原因がある」で叩く側、炎上させる側を一切非難しないスタイルがもう大好きで仕方ない

  2. 匿名 より:

    この人って外部のスト6大会で全敗しまくってるイメージなんだけど成績どんなもんなんだろうか。

  3. 匿名 より:

    これほんまに炎上なんか

  4. 匿名 より:

    どうせホロから外部の大会に出すならもっと人気があって本気で取り込んでくれる人が出て欲しい
    いっちゃなんだか人気も実力もイマイチな人しか出てこないよな

  5. 匿名 より:

    裏ではわからんから取り組み方の姿勢は何も言えんが、根本的な実力や基礎力が先鋒レベルでも大会水準未満なんだろう
    合う大会に出ることから始めればいいと思うわ

  6. 匿名 より:

    一応ガイルはダイヤだから出場打診された段階だと先鋒は横並びだったんだろうな

スポンサーリンク