秋アニメはどうなるのやら
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【移動が快適】原神がアプデでVer.3.0になったので、スメールなどを軽くプレイしてみた感想

原神のスメール 原神
スポンサーリンク

移動

まずスメールとは関係無いのですが、Ver.3.0のアプデでイェランなどの移動系スキルが地形の凹凸に引っかかりづらくなりました。
今までずっと修正されなかった問題ですし「そんな事言ってどうせ引っかかるのでは?」とちょっと思ってたんですが、実際に触ってみるとびっくりするぐらい引っかからなくなってました。

さすがに走るのと同じとはいきませんが、多少の段差も超えられるようになったのでかなり快適です。

スポンサーリンク

スメール

事前に発表されてたのが跳ねるキノコだったのでスメールに関しても移動が心配だったのですが、クローバーマークという新ギミックが要所要所に設置されていて動画のように素早く移動出来るので快適でした。
跳ねるキノコはそこまで使う事を強要されるシーンは無く、草元素反応を起こすのに便利なオブジェクトって感じでした。

あとまだそこまで辿り着いてないんですが、崖を登っている最中に取るとスタミナを回復してくれる花のギミックあるそうでスメールは移動に関してかなり気を使っている印象。

ストーリー

ストーリーはまだ最初の方しかやってませんが、長いイベント→ちょっと移動→長いイベント→ちょっと移動を繰り返すので正直疲れました。
新しい国が実装されたばかりなので説明が多くなるのは仕方ないとはいえ、さすがにイベントが長すぎる。
歩きながら話してくれるパターンも幾つか挟んでおいてくれたらもう少しテンポ良かったのにと思いました。

コレイはとても可愛かったです。

草元素

まだ初日なので雑な感想ですが、草元素と共に実装された新しい反応はどれもかなり強い印象。
残念元素と言われている雷も激化で評価が上がるかも?
ただし、水元素と反応を起こすと出てくる「草原核」は爆発するとプレイヤー自身もダメージを食らうので割と扱いが難しいです。

もし草神が草元素をバンバン付与出来るような性能してたらかなりの壊れキャラになる予感がします。

まとめ

ストーリーは話が長くてちょっとダレ気味だったんですが、それ以外は大体良かったです。(と言ってもまだ初日の感想なので進めるうちに変わる可能性はあります。)

今回もかなりのボリュームっぽいのでしばらく楽しめそうです。

関連商品

スポンサーリンク
原神
シェアする
menuguildsystemをフォローする
スポンサーリンク
めぎしす!

コメント

  1. 匿名 より:

    原神のストーリーがだれるのはいつものことだからなぁ……
    探索面は本当に快適で感動した。死域も範囲が狭くてすぐ解除できるしMAPが美しくて今までの国で一番好き。

スポンサーリンク